これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

素肌美人のためのコスメ成分 に関して

今日は香水(パルファム)を買いに、デパートに行ってきました。今は、ランバンのエクラドゥ アルページュを使っているんですけど、新しいものが何かあればなあって思って行ってきました。難しいですよね。自分に合う香水って。結局、香水選びとサンプルをもらってきただけでした。まあ、香水が決まれば、後はネットで安く買う方が多いのですけど・・・ だけど、実際嗅いでみないとわかりませんよね。こればかりは。

無知の知古代ギリシャから伝わる言葉だそうだけど、自分が知らないことを、まず知る。これが重要なのかも。

今日は、シミとピーリングについてご説明します。 ケミカルピーリングで使用するのは「酸」です。酸の働きを利用して、皮膚の古くなった角質を除去し、きれいな肌に再生します。角質間の結合を弱めることにより、施術後は自然に角質が剥がれていくようにさせるわけです。使用する薬剤によって、角質層を剥がすだけであったり、肌の新陳代謝を活性化させたりと効果に違いがあります。ケミカールピーリングを行うメリットは、酸を用いて角質を除去することにより、新陳代謝を活性化させて、肌サイクルを正常に戻し、症状の再発を防げる、という点にあります。反応がマイルドであること、保湿・美白作用があり、さらに小じわを目立たなくする効果も得られますす。ですが、ケミカルピーリングとは、化学薬品を使用して強制的に角質を剥がす作業であるため、肌に対して負担がかかることは避けられません。このため、ピーリングする際は、必ず事前にパッチテストで自分のお肌にピーリングローションが合うかどうかをチェックしておきましょう。<br>

先日、お隣のお母さん方と考え込んでしまったのですが、

涙は血液から赤い色素(赤血球)を抜いたもののようです。

上手く話をまとめるのって大変ですね・・・。

この問題はまだまだ研究段階なのかもしれません。また気付いたら書きますね。

「幸福な結婚というのは、いつでも離婚できる状態でありながら、離婚したくない状態である。」 by 大庭みな子 \\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\"いつでも離婚できる状態\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\"という心の余裕があればいいのか、ふんふん。<br><br>

最後までお読みいただきまして、どうもありがとうございました。

[]