これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

美肌のためのコスメ成分 に関して、紹介を・・・

いただいたお菓子たち。気がつけば賞味期限は2日を過ぎてしまっていました。好物のチーズケーキだしなあ...そこでヒラメキました。旦那が食事を終えた後(もちろん、量は少ない目に)、「このケーキもらいものだけど、今食べる?」と聞く。旦那「お〜。もらおうか。」と言い、すぐに口に入れる。そしてケーキを食して1時間が経ち、何も無し!!! これはまだ食べられるんだ私もいただきました。

「知らぬが仏」っていう言葉があるけど、こと[タイトルA]については、ないような気がします。これからも頑張って勉強しますよ!!

今日は、カモミラETについて説明します。 カモミラETにはこのエンドセリンを抑制し、メラニン生成の指令をストップさせる働きがあるので、これによってシミやそばかすを防ぐことができるのです。さらにエンドセリンは、シミが既にできてしまっている部分にも多く存在するため、そのシミを薄くさせるという効果も持っています。また、保湿、抗炎症効果なども持っているとされています。特に抗炎症作用が高いということで、ニキビケア専用の化粧品に配合されることもあります。また一方では、保湿効果も認められていることから、ヘアケア用品に配合されることもあります。花王では、カモミラETの紹介として、「浴びてしまった紫外線の記憶をなかったことにしてくれる、ただ1つの美白有効成分」と謳っており、数々のホワイトニング製品に配合されています。ちなみに、「カモミラET」という名称は花王により、商標登録されており、花王に使用されている名称です。他社がこの成分を使う場合は「カミツレエキス」、「カモミール」などと表記されています。もちろん、これらは同じものです。<br>

知っておられる方は以降は無視してくださいね。

サッカーのレッドカードは1試合5枚まで。6枚目が出されると没収試合となり、出されたチームがスコアに関係なく負けとなるらしいです。

あれ?またまた話がずれてますよね。

この問題についてはいろんな意見があり、とても迷いました。

叶恭子さんの言葉に、「パーフェクトでないこと。それが人間であることの証しであり、同時に、その人固有の魅力にも、つながることなのです。」というのがあるのですが、この言葉で、化粧品ジプシーから救われました。<br><br>

すみません。なんか偉そうなことばかり書いてしまいまして・・・ただ、疑うべきことは疑う、信ずるべきことは信ずる、このことに尽きると思っています。どうも最後までお読みいただき、ありがとうございました。

[]