これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

スキンケア に関して、紹介を・・・

最近は仕事忙しいです、今週は5日間ずっと残業でした。それでも1週間で10時間ちょっとだから、収入面ではちょっとプラスな感じが・・・ だけど、私としては毎日じゃなくメリハリつけて定時の日と、残業する日をはっきりしていですわ。ホント。

仏教用語三毒”に含まれる「癡(ち)」。無知の心を意味するそうだけど、いろんなことを勉強していくと、本当に怖いわ〜。マーケティングにうまく利用されていた自分が恥ずかしくなります。

今回は、”小じわ”についてです。小じわができやすいのは目元。“ちりめんじわと”呼ばれる細かなしわの原因は、主に肌表面(角層)の乾燥や水分不足、紫外線です。肌は、表面から表皮、真皮、皮下組織の3層構造になっていて、主に真皮層のコラーゲンやエラスチンといった成分が肌の弾力を保っています。肌が乾燥している状態で紫外線を大量に浴びたり、少量でも長く浴び続けると、真皮層にまで紫外線の害が及び、コラーゲンの線維が切れたり、エラスチンがダメージを受けて肌が弾力を失い、しわができてしまいます。小じわはかろうじて肌表面にしわがとどまっている状態ですが、紫外線対策やスキンケアを怠ると肌の深部にダメージが及び大じわになってしまうことがあります。<br>

先日見た雑学のテレビで、

失業保険現在の日本で失業保険というものをもらっている人は一人もいない! これは、1975年に失業保険という名称から雇用保険とうい呼び名に変更されているためです(笑)

上手く話をまとめるのって大変ですね・・・。

この問題についてはまだまだ調べてみる余地はありそうですね。また詳しく書きますね。

武田久美子さんが言ったのだそうだけど、「「どうせ」というのは、女の人から美しさをどんどん奪っていく言葉だと思うんです。」・・・ 諦めればそこでオシマイなのかな。やっぱり。<br><br>

せっかくの仰せ越しに添えませず、心苦しく存じますが、どうかお許しください。

[]