これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

スキンケア に関して

自己啓発本ってあるけど、まあ確かに良いことは書いてあるけど、1、2冊読んで、それを愚直に実行に移せば、それなりに成長はするかもしれない。自己啓発本評論家のようなひとが周りにいてね、そう思ったわけなんです。本の評論について、口うるさく言うよりも、まず、素直に行動すれば?って、つい思うのですが、皆さんどう思います?。

「知らぬが仏」っていう言葉があるけど、こと[タイトルA]については、ないような気がします。これからも頑張って勉強しますよ!!

今日は、シワーペプチドについてで〜す。その一つであるマトリキシル3000。パルミトイルオリゴペプチド(Palmitoyl Oligopeptide)とパルミトイルテトラペプチド-7(Palmitoyl Tetrapeptide-7)という2種類のペプチドが組み合わさったものの登録商標。マトリキシルと、マトリキシル3000は名前が似ていますが、これらを構成しているペプチドは異なる種類のものなんだそうです。しかし、両者ともコラーゲンやエラスチンなどの肌組織を補充し、合成するという機能を持ち、その抗シワ機能はとても似ているものなのだとのこと。<br>

このあいだの会社の飲み会で、後輩から聞いた話なのですが、

「働」という字は日本でつくられ、シナにも逆輸入されたそうなんですって。

またまた話がずれてますよね。昨日の疲労が溜まっているからかのかな。いや、そうなんだ。ということに勝手にしておきます (@_@;)

この問題に関してはまた次の機会があれば、また詳しく書きますね。

「後悔とは、やってしまったことにするもんじゃなくて、やらなかったことにするもの。だから私はチャンスがきたら必ずトライするわ。 」 by キャメロン・ディアス スキンケアを常に心がけてきたため、”最悪”は避けてこれました。<br><br>

お役に立てる内容ではなかったかもしれません。ご期待に沿えず、申し訳ありませんでした。

[]