これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

スキンケア に関して、紹介を・・・

明日は月曜日かと思うとむしょうなまでに憂鬱感に襲われるので、部屋の断捨離を実行。 って、あなたの日常なんてど〜でもいいんだよ!っていう話なのですが。

ネットサーフィンしていると、ようやくみつかりしました。中々興味深いことも書いていたので紹介させてもらいますね。

今日は、ルシノール:4-n-ブチルレゾルシノールについてご説明します。「ルシノール(R)」はポーラ化粧品の商標名で、正式名称は「4-n-ブチルレゾルシノール」といいます。ルシノールは、シミの原因となるチロシナーゼの働きを阻害し、メラニンの生成を抑制します。つまり、作用の仕方が美白成分である「アルブチン」や「コウジ酸」と似ているのですが、これらに比べて肌への浸透性が高いことがしられています。浸透性が高いことにより、チロシナーゼの働きを阻害する効果は、コウジ酸の約5倍、さらには、アルブチンの約400倍の効果があるともいわれています。現在では、その美白能力が実証されました。実際、厚生労働省でも認可を受け、お墨付きを受けています。<br>

ツイッターしてると、言っていたのですが、

「天才とは1%のひらめきと99%の努力である。」 とエジソンが残したこの名言、

またまた話がずれてますよね。昨日の疲労が溜まっているからかのかな(言い訳し過ぎ?)。

調べている最中に、その他いろんな知識も得られました。また機会があったら詳しく書きますね。

「結婚 ? いかなる羅針盤もかつて航路を発見したことのない荒海。」 by ハイネ ”人間万事塞翁が馬”に意味が近いのかな? いずれにしても、前進することを心がければ、何とかなる or 何かあってもくよくよしても意味がない、といったところでしょうか。<br><br>

最後となりましたが、皆様のご活躍をお祈りします。

[]