これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

スキンケア成分 に関する情報を・・・

断捨離の方は行き詰っています。今日は靴を2足と、本も3冊とバイバイしました。だけど何だか、片付いていないといった感覚もあるんですよね。掃除がヘタなのかな?スッキリライフはいつ訪れるのやら・・・

一応、理系出の私。だけど、後輩のす〜ゃん(文系。というより、文系そのものっていう感じ)の方がとてもよく知っていました。美容成分やその効能とか・・・。私も頑張らなくっちゃ。

今日は、シミとピーリングについてご説明します。 ケミカルピーリングで使用するのは「酸」です。酸の働きを利用して、皮膚の古くなった角質を除去し、きれいな肌に再生します。角質間の結合を弱めることにより、施術後は自然に角質が剥がれていくようにさせるわけです。使用する薬剤によって、角質層を剥がすだけであったり、肌の新陳代謝を活性化させたりと効果に違いがあります。ケミカールピーリングを行うメリットは、酸を用いて角質を除去することにより、新陳代謝を活性化させて、肌サイクルを正常に戻し、症状の再発を防げる、という点にあります。反応がマイルドであること、保湿・美白作用があり、さらに小じわを目立たなくする効果も得られますす。ですが、ケミカルピーリングとは、化学薬品を使用して強制的に角質を剥がす作業であるため、肌に対して負担がかかることは避けられません。このため、ピーリングする際は、必ず事前にパッチテストで自分のお肌にピーリングローションが合うかどうかをチェックしておきましょう。<br>

書店で立ち読みして思わず読んでしまったのですが、

「猫は死ぬときに姿を消す」などと言われています。弱肉強食の自然界では、身体が弱っている動物が真っ先に狙われます。自然の本能が強く残っている猫は、ケガや病気で体力が落ちた状態で、他の動物の攻撃対象にならないために、落ち着ける安全な場所に身を潜めます。室内で飼われている猫も、かなり体調が悪くなると、人目につかない静かで気温の低い場所に身を潜めようとします。これが、「猫は死ぬときに姿を消す」の原因といわれています。

話が上手くまとまりませんが読んでて楽しいです?

う〜ん。難しかった。なんてまとめていいのやら・・・ (´Д`)。

ピカソ「女の顔はキャンバスだ。毎日女は少しだけ若い自画像をそこに描いている。」 この言葉を聞いたときは思わず大笑いしてしまいました。えっ?私の場合? もちろん、「少しだけじゃなく、大幅に」にですけど。

このような駄文も皆様にお役に立てたならば、幸いでございます。

[]