これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

美顔のためのコスメ成分 に関して述べてみますね

最近のニュースって明るいニュースがなくて、暗いニュースが多いですよね。あえて暗いニュースばかりを報道してるんじゃないかと勘ぐってしまいます。こちらの方が視聴率が高いからなのかな?

実際、調べてみないとわからないことも多いですよね。セールスページをそのまま信用してもどうかな?って、最近特にそう思っています。

今日は、シワに効果的とされるペプチドの一種であるマトリキシルです。「マトリキシル」は、パルミトイルペンタペプチド-4の登録商標です。コラーゲンの合成を117%にアップします。コラーゲン不足はシワ招きますが、マトリキシルはこのコラーゲン不足を抑制してくれるそうです。治験結果では、マトリキシルは、36%のシワに効果があったということだそうです。さらに、コラーゲンを皮膚から注入する際の化粧品原料としても使われているようです。<br>

ふと気になり、”雑学集”を調べていたとき、出てきたのですが、

コンタクトレンズの原価は約10円なんだそうです。残りのお金は??

あ〜、またやってしまった。ついつい話が脱線するんですよね。悪いくせです。

調べている最中に、意外な知識も得られました。また機会がありましたら詳しく書きますね。

「化粧は、顔にすればいい、心にまでするな。」 by モンテーニュ ホント。この言葉、言ってやりたい女は沢山いるわ。もう5、6年前になるけど、「人数あわせのために、頼むから合コンに来て頂戴。結婚してるなんて絶対言わないから、絶対大丈夫。」といわれ、そのまま合コンに参加。しかし、私が男にちょっとちやほやされると見たとたん。「この子、結婚してるのよ!」と暴露。「絶対言わないから」という言葉はどうしたの??? 

お役に立てる内容ではなかったかもしれません。ご期待に沿えず、申し訳ありませんでした。

[]