これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

美肌成分 について、本当のところは?

鏡をみると・・・目尻にシワが Σ(T□T) このシワも脳みそに行ってくれないのかな?

興味があったのでスキンケア成分について色々調べてみました。詳しく調べてみると今まで知らなかった事も発見できて少しうれしいです。

今日は、シワに効果的とされるペプチドの一種であるマトリキシルです。「マトリキシル」は、パルミトイルペンタペプチド-4の登録商標です。コラーゲンの合成を117%にアップします。コラーゲン不足はシワ招きますが、マトリキシルはこのコラーゲン不足を抑制してくれるそうです。治験結果では、マトリキシルは、36%のシワに効果があったということだそうです。さらに、コラーゲンを皮膚から注入する際の化粧品原料としても使われているようです。<br>

このあいだの会社の飲み会で、先輩のお局さんから聞いた話なのですが、

検察と法務省の関係? 察庁は法務省の特別機関であり、外局ではありません。法務大臣検事総長は同額の俸給ということで、同格ということになり、検察庁法で法務大臣の個々の事件に対する検事総長への指揮権が規定されていますが、実際のところは、意味はないようです。

話が上手くまとまりませんが読んでて楽しいです?

この問題についてはいろんな意見があり、とても迷いました。

「男というものは自分の愛している女を憎み、どうでもよい女を愛するものだ。」 by シュニッツラー 要するに、”男はバカだ”という一言に尽きるとおうことか・・・ <br><br>

今日、あなた様と出会えたことに感謝申し上げます。

[]