これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

ニキビなどのスキンケア成分 について少しばかし・・・

今日も会社で憂鬱感に・・・わやらちゃんの得意技:背負い投げ、お偉いさんの得意技:丸投げ、あ〜また憂鬱感が・・・

化粧品と医薬部外品の違いも、最近になってやって知りました。あ〜恥ずかしい(????)

今回は、アルブチンについてご説明します。ハイドロキノン糖誘導体であり、メラニン色素を合成するチロシナーゼ酵素の働きを抑制し、しみを発生させないようにする作用があります。なお、アルブチンの美白成分には、α-アルブチン、β-アルブチンの2種類があります。β-アルブチンは昔から美白効果があるとされてきました。ですが、最近になって、αの方がβ-アルブチンの10倍以上の効果があることが認められつつあります。このため、アルブチン配合美白化粧品を購入する際には、含有されているアルブチンがαなのか、それともβなのかをよく確認しておきましょうね。<br>

この間、ウトさんが言っていたのですが、

サッカーのレッドカードは1試合5枚まで。6枚目が出されると没収試合となり、出されたチームがスコアに関係なく負けとなるらしいです。

本当かな~とか思いましたが・・・。調べて見ると、事実でした。

この問題について調べてみて思ったのですが、いろんなことを言う人がいるけれど、やっぱり自分に合うものを選ぶ、これが正解かも・・・。

レディ・ガガの言葉:「美とは嘘だわ芸術を美そのものと思っている人も多いけど、芸術には少しの嘘が必要よ。外見の美も同じ自分を表現する嘘。」。案外事実を付いているかも。<br><br>

お役に立てる内容ではなかったかもしれません。ご期待に沿えず、申し訳ありませんでした。

[]