これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

ニキビなどのスキンケア成分 に関する情報を・・・

やっぱり、夜9時過ぎまで仕事してると、帰ってきても頭の中が興奮状態でなかなか眠れない! おかげで若干寝不足気味・・・放っておいたら瞼同士がお互い好みなのか、くっついてしまう〜。でもこんな時間から寝てられないから、何とか踏ん張るっ

みなさんも情報をどこから、入手しているのかな? 稀に、異なる意見・知見が出たりした場合、困惑しちゃいますよね。やっぱり、自分を信頼するしかないのかな?

今回は、シワ改善に効果的なレチノールです。化粧品を使って、肌のコラーゲンを直接増やすのは不可能ですし、また化粧品で補ったコラーゲンが真皮まで到達して、コラーゲンの一部に再構成されることはできません。コラーゲンによる保湿効果はありますが、あくまで一時的であり、弾力を根本的によみがえらせるのは難しいです。本当にしわ対策を考えるのなら、コラーゲン量を、根本的に増やす必要があります。そこで有効なのが「レチノール」です。レチノールは、ビタミンAの一種で、コラーゲンやエラスチンを生み出す繊維芽細胞を活性化させる作用があります。これにより、コラーゲンやエラスチンの生成量が増えます。コラーゲンやエラスチンを根本部分から増やすことができるため、弾力がよみがえり、しわを消すことが可能となります。<br>

このあいだの会社の飲み会で、先輩のお局さんから聞いた話なのですが、

カタログ通販の老舗「セシール」のCMのエンディングで、「♪セシ〜ル」の後に男性の声で流れるフレーズは、「Il offre sa confiance et son amour(イロッフル・サ・コンフィアンス・エ・ソネムール)」というフランス語で、和訳すると「愛と信頼をお届けする」という意味になります。

やっと、まともな文章になったかな?

この問題についてはいろんな意見があり、とても迷いました。

そういえば、叶さんがこう言ってたっけ、「すべての人が求めているかのような、「恋愛」ですが、本当は、誰もがしなければならないもの、ではありません。その人にとって興味がなければ、一生しなくても、まったくかまわないのです。」・・・と。「男に媚びる女」をよく見てきたけれど、やっぱり、嫌だな〜 バカな男がいるからこうなるんでしょうけど。<br><br>

今日のお話が、あなたの人生のヒントになれば幸いです

[]