これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

しみなどのスキンケア成分 に関してちょっとした雑学で〜す

一昔前はドラッカーが流行、今は何が流行っているのかな? まあ、自己流を行く私なので、あまり興味が湧かないのですが。そう言えば、マイケル・サンデルだったか、「これからの「正義」の話をしよう 」読みましたが、原著のタイトルは「正義;正しい行いとは何?」なんですって。だから、ちょっと違和感があったかな。続編として「不正:不正なこととは何か?」という本も執筆して、ついでに我が社にも配布して欲しいとも思いました。

実際、調べてみないとわからないことも多いですよね。セールスページをそのまま信用してもどうかな?って、最近特にそう思っています。

今日は、ビタミンB2についてご説明します。ビタミンB2は、食事で摂取した脂質が体内で代謝され、エネルギー源となるために重要な役割をもっています。ビタミンB2不足になると、脂質の代謝がうまく働かなくなり、皮脂分泌のコントロールに異常をきたして、皮膚表面を弱酸性に保つ力を低下させます。そうなりますと、細菌に対する抵抗力も低下してしまい、ニキビができやすくなります。<br>

OKWaveで、上部にある「役に立つ」を見てみると、載っていたのですが、

?人間が1週間寝ないのは不可能で、4日ほどで幻覚や幻聴がでてくるのだそうです。

あ〜、またやってしまった。ついつい話が脱線するんですよね。悪いくせです。

調べている最中に、意外な知識も得られました。また機会がありましたら詳しく書きますね。

「もし太りたくないなら、食べ物のない子どものことを考えなさい。そうすれば、太るほど食べられません。」これ、オードリー・ヘップバーンの言葉だそうだけど、まあそう思って、ダイエットに励もうかな。<br><br>

なんだかんだ、大概の事は後から考えると笑える事が多いです。どうせ人生全てギャグ!この精神で邁進していきましょうよ!また元気な笑顔でお会いしましょう。

[]