これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しみなどのスキンケア成分 に関してちょっとした雑学で〜す

一昔前はドラッカーが流行、今は何が流行っているのかな? まあ、自己流を行く私なので、あまり興味が湧かないのですが。そう言えば、マイケル・サンデルだったか、「これからの「正義」の話をしよう 」読みましたが、原著のタイトルは「正義;正しい行いと…

?コスメ ?について

今の会社にはや10年。新人さんの面倒もみなくちゃいけない歳に。社員研修という名の洗脳期間に私も加わることとなりました。 スキンケアには、過酸化物が大敵、このため、UV・紫外線に浴び続けるのは危険なんですよね。もちろん、皮膚癌にもなりやすいみた…

美顔成分 について、実のところは?

どうも最近、悪いことばかり続いているような・・・ 職場内でギスギスしているのは、みんなが感じているのでしょうけれど。だけど、なぜみんながその窮屈感を好むのかがわからないです。ギスギス感が好きな人もいるのかな? 科学の進歩には”つきもの”といっ…

素肌美人のためのスキンケア成分 について少々

自己啓発本ってあるけど、まあ確かに良いことは書いてあるけど、1、2冊読んで、それを愚直に実行に移せば、それなりに成長はするかもしれない。自己啓発本評論家のようなひとが周りにいてね、そう思ったわけなんです。本の評論について、口うるさく言うよ…

スキンケア成分 について少々

今日も断捨離を実施。我を忘れ、がむしゃらに捨てるものを探す自分が時々恐ろしく感じます。おそらく人様には、決してお見せできるような顔ではないのは承知なのですが。今日も張り切ってやっちゃいましたよ! やっぱり、自分で調べてみるべきですね。無知は…

美顔のためのコスメ成分 について少々

だけど、このあいだの法事のとき、さすがに若い人たちはそれなりにキメテきましたよね。法事だって、いうのに。これから、合コンに直行するのかな?って思うぐらいに。 昔の仕事仲間がスキンケア関連についてとても詳しいんです。私も興味があり、いろいろと…

コスメの成分 についてちょっとした雑学で〜す

明日は月曜日かと思うとむしょうなまでに憂鬱感に襲われるので、部屋の断捨離を実行。 って、あなたの日常なんてど〜でもいいんだよ!っていう話なのですが。 ちょっと、後輩と話をしていたら、面白い話をしてくれたので、実際自分でも調べていました。 ヒア…

美顔のためのスキンケア成分 について述べてみますね

パルファン選びにデパートにいってきました。今はランバンのエクラドゥ アルページュ(なお、冬場はゲランのラ プティ ローブ ノワール)を使用中。飽くまで選ぶだけで、購入はネットショプなんだけどね。 会社の後輩がスキンケア関係についてとても詳しかっ…

?コスメ についての情報を・・・

最近は仕事忙しいです、今週は5日間ずっと残業でした。それでも1週間で10時間ちょっとだから、収入面ではちょっとプラスな感じが・・・ だけど、私としては毎日じゃなくメリハリつけて定時の日と、残業する日をはっきりしていですわ。ホント。 思ったの…

美顔のためのスキンケア成分 に関して述べてみますね

今日は仕事を休み、ショッピングに。旦那も一緒でした。滅多に一緒には行こうとはしないんですけど、今回は一緒に。だけど、一緒に私の洋服などを見るのには疲れたようで、途中で喫煙所やら、本屋やらそんなところに行ってたみたいです。あたしの荷物持ちま…

スキンケア成分 に関して少々

最近なんだか、”ハリ”がない。もちろんお肌じゃありません。お肌の方はかろうじて保っていますが、実生活に全くハリがないんです (T_T) 昔の仕事仲間がスキンケア関連についてとても詳しいんです。私も興味があり、いろいろと話が盛り上がりました。 今日は…

美顔のためのコスメ成分 について、実のところは?

昨日、職場で先輩の愚痴を聞いてあげたのね。そしたら、いろんな苦労話も延々と聞かされるハメに・・・。だけど外見ではわからなかったわ。だって、あんなに太っていて、苦労話はないと思っていたから。まだまだ、人を見る目が足りないのかしら。後輩のま〜…

素肌美人のためのコスメ成分 についてちょっとしたうんちくで〜す

愛用のMac book Proの調子が悪くなぜか遅い。う〜んなぜ?と思ったとたん。画面が消えたんです!! どうしたの! と色々調べてました。そうすると・・・バッテリーの電源がなくなっていた、それだけでした。 ちょっと、後輩と話をしていたら、面白い話をして…

スキンケア についての情報を・・・

今日は姪っ子たちといっしょにUSJに遊びにいってきました。もちろん、旦那は家で留守番。行っても面白くないのだそうだ。だけど、バイトの人だよね。きっと。とても丁寧だし、とにかく「園内で決して退屈させない」という気持ちが伝わってきたわ。 この間、…

美顔のためのコスメ成分 に関してのウソ・ホント!?

あの?〜〜お客の私に 見知らぬお客さんが 「σ(∧_∧;)?????? あのこれを下さい?」って “客が客に これを 頂戴って(ё) エ?” 「ハイこれですね。お嬢様にはとてもお似合いですわ。これなんかもいかがでしょう」っていえばよかったのかな? ネット検索していた…

ニキビなどのスキンケア成分 についてちょっとばかし・・・

今日は、ちょっと奮発して、ストウブの鍋2つとフライパン1個を購入。早速、煮物やらケーキ類を。結構旦那はお気に入りみたいでした。 医薬品の中でも、第一類と第三類の違いも最近になってようやくわかってきました。 あ〜恥ずかしい(????) 今日は、シワー…

素肌美人のためのスキンケア成分 に関して

最近は仕事忙しいです、今週は5日間ずっと残業でした。それでも1週間で10時間ちょっとだから、収入面ではちょっとプラスな感じが・・・ だけど、私としては毎日じゃなくメリハリつけて定時の日と、残業する日をはっきりしていですわ。ホント。 医薬品の…

美顔のためのスキンケア成分 についてのウソ・ホント!?

あれっ、何年ぶりだろう? 高校のときの同窓会の知らせが届きました。だけど、どうしているのかな? もう既に亡くなっいる友人も2人ほどいるって、聞いていましたから。みんな元気だったらいいのになあ。 散歩をしているとスキンケアのことをふと考えてしま…

コスメの成分 に関してちょっとした雑学で〜す

あの?〜〜お客の私に 見知らぬお客さんが 「σ(∧_∧;)?????? あのこれを下さい?」って “客が客に これを 頂戴って(ё) エ?” 「ハイこれですね。お嬢様にはとてもお似合いですわ。これなんかもいかがでしょう」っていえばよかったのかな? スキンケア化粧品に…

美肌のためのスキンケア成分に関してちょっとしたうんちくで〜す

最近、オトゲーなるものに少々ハマッテいまして、いろいろと嗜んでおります。攻略法探しのため、ウェブでも検索したりしています。この間も2chでカキコしたんですが、私の年齢が何気にわかったのか、「何だ加齢臭がしてきた」、「ババアは嫌だよね」とか・・…

素肌美人のためのスキンケア成分 に関してのウソ・ホント!?

今日は姪っ子たちといっしょにUSJに遊びにいってきました。もちろん、旦那は家で留守番。行っても面白くないのだそうだ。だけど、バイトの人だよね。きっと。とても丁寧だし、とにかく「園内で決して退屈させない」という気持ちが伝わってきたわ。 思ったの…

美肌のためのスキンケア成分について一言

近ごろ、ブログをまとめるのがめんどうになってきました。日々ブログを書いてる 無知って、怖いですよね。”知ろうとしないのは、無知より悪い”って言うけど、本当にそうかも。 今日は、シワに効果的とされるペプチドの一種であるSNAP-8です。「SNAP-8」は、…

美顔のためのスキンケア成分 に関する情報を・・・

この間、つい長電話を。それを見ていた旦那が、「じゃあ、またね。」と言ってからさらに1時間も続くのか?とのこと。仕方ないわよね。話す相手家にはいないんだから。 化粧品と医薬部外品の違いも、最近になってやって知りました。あ〜恥ずかしい(????) 今…