これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

美肌のためのコスメ成分 に関してのウソ・ホント!?

体調を崩してしまいました。女の子の日の影響もあるのかな? えっ、もう女の子じゃなくなるの? まだちょっと早い気が・・・ 昔の仕事仲間がスキンケア関連についてとても詳しいんです。私も興味があり、いろいろと話が盛り上がりました。 今日は、アクネ菌…

美顔のためのコスメ成分 について述べてみますね

今日も断捨離を実施。我を忘れ、がむしゃらに捨てるものを探す自分が時々恐ろしく感じます。おそらく人様には、決してお見せできるような顔ではないのは承知なのですが。今日も張り切ってやっちゃいましたよ! いろんなことを調べてくると、スキンケア商品選…

しみなどのスキンケア成分 について一言

日曜に罵声(笑)を浴びせ慣れながら(笑)も…頂いた…お菓子たち賞味期限は今週末迄。ものには罪はなし捨てるのも作って頂いた方に悪いしバームクーヘン頂きました スキンケアの基本は、”汚れをしっかり落とす”、”紫外線対策に注意をはらう”、”保湿を十分に”…

しみなどのスキンケア成分 についてちょっとばかし・・・

愛用の、って別に直接触っているわけでもなんでもないんだけど、Air Macの調子が悪く、回線が通じたり、通じなかったり。いきなり不安定になりだしました。しかも、Mac系(PCとiPad mini)だけ。Windowsの方は影響なかったです。同じところから発信している…

美顔のためのスキンケア成分 に関してちょっとしたうんちくで〜す

自己啓発本ってあるけど、まあ確かに良いことは書いてあるけど、1、2冊読んで、それを愚直に実行に移せば、それなりに成長はするかもしれない。自己啓発本評論家のようなひとが周りにいてね、そう思ったわけなんです。本の評論について、口うるさく言うよ…

素肌美人のためのスキンケア成分 に関してちょっとした雑学で〜す

あ〜今日は旦那のお姑さんと会わなければならなかったため、とてもストレスがたまりまくりました。どうして、あんなに小ウルサイのかしら。”私があなたのそのカワイイ息子を奪ったんじゃないですよ。そのアンタの息子が私と結婚したい”といったんですからね…

?コスメ について一言

旦那の検診の結果を見ました。胃、腸の2つに「要精密検査」との記載が・・・心臓も問題あり、とのことでしたが、「様子見」とのこと。何か食べさせているものが悪かったのかな? おそらく、いつも通り、精密検査は陰性だと思いますが。 調べ過ぎると、かえ…

美肌のためのコスメ成分 について、紹介を・・・

今日の仕事帰り、本屋さんで雑誌の立ち読みをしたのですが、○△マニュアルみたいなビジネス本がとても目立ちました。いわゆる How To本です。う〜ん。こんなの2,3冊も読めば、後は内容はそんなに違わないと思うんだけど。 海外での日本人女性旅行客の評価…

コスメの成分 に関してのウソ・ホント!?

会社の上司の言葉「任せたよ」は、「俺には無関係だから」の丁寧語だと気付くには、そんなに時間はかからなかったけど。あ〜、だけど疲れわ。 日頃から、ミネラルファンデを使っているんですけど、ついつい、そのまま寝てしまったり・・・これは絶対にやめた…

美肌のためのコスメ成分 に関して、紹介を・・・

いただいたお菓子たち。気がつけば賞味期限は2日を過ぎてしまっていました。好物のチーズケーキだしなあ...そこでヒラメキました。旦那が食事を終えた後(もちろん、量は少ない目に)、「このケーキもらいものだけど、今食べる?」と聞く。旦那「お〜。…

ニキビなどのスキンケア成分 についてのウソ・ホント!?

今日は仕事を休み、ショッピングに。旦那も一緒でした。滅多に一緒には行こうとはしないんですけど、今回は一緒に。だけど、一緒に私の洋服などを見るのには疲れたようで、途中で喫煙所やら、本屋やらそんなところに行ってたみたいです。あたしの荷物持ちま…

ニキビなどのスキンケア成分 について述べてみますね

健康のため出来るだけ自炊をしたくても、時間がなかなか確保できないもんのです。そうなるとついつい買ってしまうのが、便利な調理道具ではないでしょうか。私もたくさん購入しましたが、非常に役に立つこともあれば、残念ながらほとんど使わずに終わってし…

素肌美人のためのコスメ成分 についてちょっとばかし・・・

今日は、疲労がたまったせいかな?有給を取りました。そして、病因に行き、点滴を打ってもらいました。あ〜情けないよ〜 たぶん、アフィリエイターさんのブログなんでしょうね。いいことばかり書いているのですが、案外疑問に思うことだってあります。 今日…

素肌美人のためのコスメ成分 に関して

今日は香水(パルファム)を買いに、デパートに行ってきました。今は、ランバンのエクラドゥ アルページュを使っているんですけど、新しいものが何かあればなあって思って行ってきました。難しいですよね。自分に合う香水って。結局、香水選びとサンプルをも…

しみなどのスキンケア成分 に関してのウソ・ホント!?

.断捨離。つい先日 これやりました。やる前は、クローゼットに余裕が出来てさぞかしスッキリするんだと思ってました。でも、いざやり始めると・・・ 複雑な気分に。。 今はダサくて全く着てない服が、その当時の思い出を蘇らせるので、片付けにかなり時間が…

美肌のためのコスメ成分 について、本当のところは?

今週末はお気に入りの占い師さんの1月予定を押さえるつもりです。仕事が決まった御報告&来年のざっくりアドバイス目的で、今回は30分位でいいかな。でも、鑑定に行ったら また泣いちゃいそう・・・。あ〜 涙もろくなったわ。年のせいかしら? 海外での日本…

素肌美人のためのスキンケア成分 に関してのウソ・ホント!?

なんて言えばいいんでしょうか。とにかく毎日やりきれないことが多いです。特に仕事!今年からは給料は減りますし・・・ 世間では給料アップの噂がちらほらでてきているっていうのに! 昔の仕事仲間がスキンケア関連についてとても詳しいんです。私も興味が…

?コスメ に関して述べてみますね

今日は激務の一日でした。だって、二人も休むんだもん。まあ、仕方ないっか。 スキンケアには、過酸化物が大敵、このため、UV・紫外線に浴び続けるのは危険なんですよね。もちろん、皮膚癌にもなりやすいみたいだし。 今回は、改善に効果的なヒアルロン酸注…

スキンケア成分 について、紹介を・・・

ここ数日、ウォーキングの習慣をつけようと頑張っているのですが、天候が悪いときはどうしても気が重くなってしまいます。誰でもそうなのかな? ネットサーフィンしていると、ようやくみつかりしました。中々興味深いことも書いていたので紹介させてもらいま…

美肌成分 について少々

久しぶりに、電話でママ友と話しこんでしまいました。旦那は家で2時間、何もしないままただ待っていたそうです (@_@;) ゴメン m(_ _)m ネットサーフィンしていると、ようやくみつかりしました。中々興味深いことも書いていたので紹介させてもらいますね。 …

?コスメ に関してのウソ・ホント!?

なぜか、今日は残業に付き合わされるハメになってしまい (T_T) 夜の10時に帰宅。もちろん、サービス残業。時間内にできなかったあんたが悪い! だって (`^´) ・・・ だったら、自分でお手本見せて頂戴よ! いろんなことを調べてくると、スキンケア商品選び…

しみなどのスキンケア成分 に関して一言

今日は一日中、ポケラ〜ンと読書に耽っていました。だけどいいわよね。こんなときも。 思ったのですが、やっぱり、皮膚の構造・各層の機能から勉強した方がいいのかもしれません。そうすると、「いいですよ!」と紹介されたものでも、そこから有効かどうかを…

しみなどのスキンケア成分 についての情報を・・・

ここ数日、ウォーキングの習慣をつけようと頑張っているのですが、天候が悪いときはどうしても気が重くなってしまいます。誰でもそうなのかな? たぶん、アフィリエイターさんのブログなんでしょうね。いいことばかり書いているのですが、案外疑問に思うこと…

ニキビなどのスキンケア成分 についての情報を・・・

今朝は、遅れずおきることができましたので、ブログを書こうと思いました。なんで、時間通りに起きられたかというと、風邪が完治した訳ではなく、もはや習慣付いているんでしょうね。体の方が。 洗顔の基本は、”強くこすらない(泡だけで洗顔)”、”落ちにく…

素肌美人のためのコスメ成分 に関してのウソ・ホント!?

この間、ご近所の方に「まだまだお若いのに〜」といわれちゃいました。ですけど、裏を返せば、若くはないってことかしら? 興味があったのでスキンケア成分について色々調べてみました。詳しく調べてみると、まだ未解明な部分もあるらしいですね。 今回、ブ…

スキンケア について、紹介を・・・

そういえば、職場での出来事。なぜかカメムシが。しかも、今日カメムシ踏んじゃった〜(泣)。“パリッ”って言ったので、え?っと下を見たら???(以下省略)。ううっ。 化粧品と医薬部外品の違いも、最近になってやって知りました。あ〜恥ずかしい(????) 今回ご紹…

美顔のためのコスメ成分 についてのウソ・ホント!?

人って面倒にならないのでしょうか。 無知って、怖いですよね。”知ろうとしないのは、無知より悪い”って言うけど、本当にそうかも。 今回は、しみの治療二関してです。基本的には、「必要なメラニンだけを体に残し、余剰分のメラニンをなくす。」、このこと…

コスメの成分 について少々

先週の金曜日の午後から急にノドが痛くなって、土曜日の朝一で内科に・・・熱は出なかったんだけどね。わりと、ノドから風邪を引くことが多くって、痛くなったらすぐ病院に行くようにしてます。 昔の仕事仲間がスキンケア成分についてとても詳しいんです。私…

美顔のためのコスメ成分 に関して

あ〜今日は旦那のお姑さんと会わなければならなかったため、とてもストレスがたまりまくりました。どうして、あんなに小ウルサイのかしら。”私があなたのそのカワイイ息子を奪ったんじゃないですよ。そのアンタの息子が私と結婚したい”といったんですからね…

コスメの成分 についてちょっとばかし・・・

今日は珍しく、旦那が、疲れのためか有給を取りました。そして病院に行ってきたようです。風邪みたいで、「とりあえず様子を見てください」との一言だけだったようです。 スキンケアには、過酸化物が大敵、このため、UV・紫外線に浴び続けるのは危険なんです…