これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

美肌のためのコスメ成分 に関して少々

あれっ、何年ぶりだろう? 高校のときの同窓会の知らせが届きました。だけど、どうしているのかな? もう既に亡くなっいる友人も2人ほどいるって、聞いていましたから。みんな元気だったらいいのになあ。 科学の進歩には”つきもの”といってもいいのかもしれ…

美肌のためのコスメ成分 に関して一言

最近、何か世の中が慌ただしく感じますよね。季節によるものなのか景気によるものなのか・・・ 円安傾向、株高、これらも関係しているのかな? 思ったのですが、やっぱり、皮膚の構造・各層の機能から勉強した方がいいのかもしれません。そうすると、「いい…

素肌美人のためのスキンケア成分 についてちょっとばかし・・・

健康のため出来るだけ自炊をしたくても、時間がなかなか確保できないもんのです。そうなるとついつい買ってしまうのが、便利な調理道具ではないでしょうか。私もたくさん購入しましたが、非常に役に立つこともあれば、残念ながらほとんど使わずに終わってし…

美肌のためのコスメ成分 について述べてみますね

あの?〜〜お客の私に 見知らぬお客さんが 「σ(∧_∧;)?????? あのこれを下さい?」って “客が客に これを 頂戴って(ё) エ?” 「ハイこれですね。お嬢様にはとてもお似合いですわ。これなんかもいかがでしょう」っていえばよかったのかな? 後輩のす〜ゃんがス…

美顔のためのコスメ成分 について一言

やっと今週の仕事が終了した!! 昨日はちょっと苛々してしまって駄目だったけど今日は口角上げて過ごせた!! とりあえず乗り切った、うん。毎週のことながら、いつも金曜の仕事終わりが一番ホッとします(-ω-) 仕事は嫌ではないけれど、休みが恋しい。ゴロゴロ…

コスメの成分 に関して述べてみますね

今日は何気に映画鑑賞。昔の思い出に浸りながら・・・ たまにはいいですよね。こんなときも。 最近素肌のことを考える時間が多くなってきています。やっぱり自分に関連する内容なのでどうしてもそうなってしまいます。 今回、ニキビと間違われやすいマラセチ…

美顔のためのスキンケア成分 について一言

あ〜今日は旦那のお姑さんと会わなければならなかったため、とてもストレスがたまりまくりました。どうして、あんなに小ウルサイのかしら。”私があなたのそのカワイイ息子を奪ったんじゃないですよ。そのアンタの息子が私と結婚したい”といったんですからね…

美顔成分 について、本当のところは?

「おばちゃん」と、見知らぬ坊やが後ろから。”おばちゃん”らしき人物は周りにおらず・・・「もしかして、私のこと?」と思いつつも無視。ふと、坊やと目が合ったとたん。またしても「おばちゃん。教えて!」と・・・ 「あのね。ボクちゃんね。おばさんにもね…

美顔成分 ?について

今日は、午後からの出勤。いつもは、今くらいからお弁当を作り始めるんだけど、今日は少しゆっくりしたいなぁと思って9時くらいには完成。わりとゆっくりできる〜?と思っているうちに、もう、こんな時間。・・・何してたっけ? 実際、調べてみないとわから…

素肌美人のためのコスメ成分 について少しばかし・・・

愛用のMac book Proの調子が悪くなぜか遅い。う〜んなぜ?と思ったとたん。画面が消えたんです!! どうしたの! と色々調べてました。そうすると・・・バッテリーの電源がなくなっていた、それだけでした。 無知って、怖いですよね。”知ろうとしないのは、…

美顔のためのコスメ成分 に関してちょっとした雑学で〜す

今日は健康的に、自転車を走らせ衣類をしまむらまで買いに行ってきました。断捨離を習慣化しようと頑張り過ぎてしまい、愛用のソックス類を葬ってしまったからなんですが。。。 後輩のす〜ゃんがスキンケア関係にとても詳しかったです。驚き w(?o?)w よく勉…

美肌のためのスキンケア成分について少々

今日は、疲労がたまったせいかな?有給を取りました。そして、病因に行き、点滴を打ってもらいました。あ〜情けないよ〜 やっぱり、自分で調べてみるべきですね。無知は怖いと思いました。 今回は、m-トラネキサム酸についてご説明します。人工合成された非…

美顔のためのコスメ成分 について述べてみますね

今日は、疲労がたまったせいかな?有給を取りました。そして、病因に行き、点滴を打ってもらいました。あ〜情けないよ〜 日頃から、ミネラルファンデを使っているんですけど、ついつい、そのまま寝てしまったり・・・これは絶対にやめた方がいいですね。 ク…

美顔のためのコスメ成分 について少々

今日は一日中、ポケラ〜ンと読書に耽っていました。だけどいいわよね。こんなときも。 昔の仕事仲間がスキンケア関連についてとても詳しいんです。私も興味があり、いろいろと話が盛り上がりました。 今日は、いろんなニキビについて紹介します。”黒ニキビ”…

スキンケア に関して一言

人って面倒にならないのでしょうか。 科学の進歩には”つきもの”といってもいいのかもしれませんが、同じ題材でも異なる情報が合ったりしますよね。後、数年経てば、落ち着くのでしょうけど。 今日は、シワーペプチドについてで〜す。その一つであるアルジル…

素肌美人のためのコスメ成分 に関して一言

ひさしぶりのエステ。チケットをもらったこともあり、駅前のエステ行ってきました。だけど・・・ サービス良くないよ〜 こんなとき見込み客をゲットしておくのがマーケティング基本だと思うのですけどね。 散歩をしているとスキンケアのことをふと考えてしま…

コスメの成分 について、実のところは?

どうも最近、悪いことばかり続いているような・・・ 職場内でギスギスしているのは、みんなが感じているのでしょうけれど。だけど、なぜみんながその窮屈感を好むのかがわからないです。ギスギス感が好きな人もいるのかな? 無知って、怖いですよね。”知ろう…

しみなどのスキンケア成分 についての情報を・・・

洗濯しようと思ったとたん、柔軟剤がないのに気がつき、大慌てで近くのドラッグストアに行って、柔軟剤などを買ってきました。ストックがあったはずなのに・・・ エッ? もう痴呆の兆しが・・・ 必要なら、コンシーラを使ってもいいのかしら。ちょっと悩んで…

美顔のためのコスメ成分 に関してちょっとした雑学で〜す

今日も断捨離を実施。我を忘れ、がむしゃらに捨てるものを探す自分が時々恐ろしく感じます。おそらく人様には、決してお見せできるような顔ではないのは承知なのですが。今日も張り切ってやっちゃいましたよ! この間、同僚と話をしたんですが、確かに良く知…

ニキビなどのスキンケア成分 に関して、紹介を・・・

あれっ、何年ぶりだろう? 高校のときの同窓会の知らせが届きました。だけど、どうしているのかな? もう既に亡くなっいる友人も2人ほどいるって、聞いていましたから。みんな元気だったらいいのになあ。 ネット、テレビ等、情報が反乱している世の中、何を…

スキンケア成分 について少々

今日は、ちょっと奮発して、ストウブの鍋2つとフライパン1個を購入。早速、煮物やらケーキ類を。結構旦那はお気に入りみたいでした。 スキンケア化粧品に関する雑誌を読んでいたとき、いきなり後ろから、先輩のNさん(男性)、「またマーケティングに騙さ…

素肌美人のためのコスメ成分 に関してのウソ・ホント!?

やっと今週の仕事が終了した!! 昨日はちょっと苛々してしまって駄目だったけど今日は口角上げて過ごせた!! とりあえず乗り切った、うん。毎週のことながら、いつも金曜の仕事終わりが一番ホッとします(-ω-) 仕事は嫌ではないけれど、休みが恋しい。ゴロゴロ…

素肌美人のためのスキンケア成分 に関してのウソ・ホント!?

今日も会社で憂鬱感に・・・わやらちゃんの得意技:背負い投げ、お偉いさんの得意技:丸投げ、あ〜また憂鬱感が・・・ 調べ過ぎると、かえってこんがらがることもしばしば。みなさんどうしているのかな? 今回は、エラスチンについて紹介しますね。エラスチ…

?コスメ に関して少々

最近、何か世の中が慌ただしく感じますよね。季節によるものなのか景気によるものなのか・・・ 円安傾向、株高、これらも関係しているのかな? スキンケアには、とにかく”保湿”これが共通して重要なのですね。ニキビ・吹き出物、シミやシワも含めて。 今回、…

素肌美人のためのスキンケア成分 に関して一言

?昨日じゅうぶん寝たはずなんだけど、なぜか疲れがとれないです。昨日は10時間以上も寝てしまいました。風邪でもひいたのかな? 後輩のす〜ゃんがスキンケア関係にとても詳しかったです。驚き w(?o?)w よく勉強してるんですね。私も頑張りたいと思いました。…

美肌成分 に関して少々

人って面倒にならないのでしょうか。 医薬品の中でも、第一類と第三類の違いも最近になってようやくわかってきました。 あ〜恥ずかしい(????) 今日は、カモミラETについて説明します。 カモミラETにはこのエンドセリンを抑制し、メラニン生成の指令をストッ…

スキンケア に関して

最近つくづく思うわ。旦那の外見の衰えも・・・今では顔もシミだらけ。あ〜、うちのMacのように初期化できればいいんだけけどな〜 ちょっと、後輩と話をしていたら、面白い話をしてくれたので、実際自分でも調べていました。 今回、洗顔方法についてご紹介し…

素肌美人のためのコスメ成分 について少しばかし・・・

明日からあなたがいないなんて考えられないなぁ・・・ダメだよ。優しくしないで。これ以上好きにならせないで!さようなら… シーブリーズさん 興味があったのでスキンケア成分について色々調べてみました。詳しく調べてみると今まで知らなかった事も発見でき…

美肌のためのコスメ成分 についてちょっとしたうんちくで〜す

ここ数日、ウォーキングの習慣をつけようと頑張っているのですが、天候が悪いときはどうしても気が重くなってしまいます。誰でもそうなのかな? ネット検索していたのですが、偶然スキンケア成分のことがヒットしました。中々興味深いことなのでご紹介させて…

美肌成分 について少しばかし・・・

寝て起きてご飯食べて、また寝て起きたら夕方でした。何だか勿体無い。明日は朝少し早めなので、寝なきゃです(>_<)。ああ、勿体無いなぁ。 興味があったのでスキンケア成分について色々調べてみました。詳しく調べてみると、まだ未解明な部分もあるらしいで…