これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コスメの成分 について述べてみますね

先日の法事で、朝から晩まで食べつくしたため、お腹が出過ぎて服からはみ出てしまいました。”私は私の信念で生きる”と決めていますので、へっちゃらで〜す。実際は、”誰も私のことなど気にかけていない” のかもしれないけど。 化粧品と医薬部外品の違いも、…

美顔のためのコスメ成分 に関して

この間、ご近所の方に「まだまだお若いのに〜」といわれちゃいました。ですけど、裏を返せば、若くはないってことかしら? 医薬品の中でも、第一類と第三類の違いも最近になってようやくわかってきました。 あ〜恥ずかしい(????) 今回は、”大じわ”についてで…

美顔成分 について、実のところは?

このあいだ、スパにいってきました。日曜日の夕方だったので人も少ないだろうと思っていたのですが、案外多くの人がいました。世間一般に景気が良くなってきたのかな? 情報過多の時代、何を信頼すべきかわからない時代かも。だけど、やっぱり自分の肌は嘘は…

スキンケア ?について

今日は、ちょっと奮発して、ストウブの鍋2つとフライパン1個を購入。早速、煮物やらケーキ類を。結構旦那はお気に入りみたいでした。 そういえば、後輩のま〜ちゃん。典型的な文系だったような・・・。それが解剖学やら、美容成分にとても詳しかったのが意…

コスメの成分 に関する情報を・・・

そういえば、最近、喫煙にはうるさいですよね。私は気にならない方なんですけど、気になる人は気になるようで。うちの旦那は喫煙家なので、タバコを吸う場所に困るのだそうです。「こんなの、ほとんど、不景気感から生まれたスケープゴートやろう!タバコ嫌…

ニキビなどのスキンケア成分 に関する情報を・・・

やっぱり、夜9時過ぎまで仕事してると、帰ってきても頭の中が興奮状態でなかなか眠れない! おかげで若干寝不足気味・・・放っておいたら瞼同士がお互い好みなのか、くっついてしまう〜。でもこんな時間から寝てられないから、何とか踏ん張るっ みなさんも…

ニキビなどのスキンケア成分 について少しばかし・・・

今日も会社で憂鬱感に・・・わやらちゃんの得意技:背負い投げ、お偉いさんの得意技:丸投げ、あ〜また憂鬱感が・・・ 化粧品と医薬部外品の違いも、最近になってやって知りました。あ〜恥ずかしい(????) 今回は、アルブチンについてご説明します。ハイドロ…

美顔成分 に関して一言

風邪なのかな?今日はゆっくりとしていました。一応、会社にはいきましたけれど。行ってはみたものの、やる気も起こらず、ただ惰性で仕事をこなし、そのまま帰宅してしまいました。 医薬品の中でも、第一類と第三類の違いも最近になってようやくわかってきま…

美肌のためのスキンケア成分について、実のところは?

今では、ネット上で何でも買えますよね。インターネットで買えない物って何もないような気がします。便利になったもんですよね。 スキンケアって聞いて皆さん何を最初に思います。私は、”予防”をいつもまず考えます。友人は”治す”ことばかり話していたので・…

素肌美人のためのコスメ成分 についてのウソ・ホント!?

日本では売ってない「サイミン」というハワイ版ラーメン。早速口に入れてみると、あれ?味がしない。食感が麻痺したのかな?…と思ってたら、紙袋の底から、“ソイソース”なるものが・・・ ヤラレタゼ、ベイビー! スキンケアの基本は、”汚れをしっかり落とす”…

美肌のためのスキンケア成分に関してのウソ・ホント!?

今日も会社で憂鬱感に・・・わやらちゃんの得意技:背負い投げ、お偉いさんの得意技:丸投げ、あ〜また憂鬱感が・・・ 最近スキンケアのことを考える時間が多くなってきています。やっぱり女は美しくなくっちゃ〜ね。少なくともお肌ぐらいは・・・。 今日は…

コスメの成分 に関する情報を・・・

このあいだ、スパにいってきました。日曜日の夕方だったので人も少ないだろうと思っていたのですが、案外多くの人がいました。世間一般に景気が良くなってきたのかな? スキンケアには、過酸化物が大敵、このため、UV・紫外線に浴び続けるのは危険なんですよ…

美肌のためのスキンケア成分に関して一言

実家も近いため、母と会ってきました。歳も70を超え・・・この歳になると、やはり衰えたかな? って思います。 科学の進歩には”つきもの”といってもいいのかもしれませんが、同じ題材でも異なる情報が合ったりしますよね。後、数年経てば、落ち着くのでし…

美肌成分 について少しばかし・・・

あ〜今日は旦那のお姑さんと会わなければならなかったため、とてもストレスがたまりまくりました。どうして、あんなに小ウルサイのかしら。”私があなたのそのカワイイ息子を奪ったんじゃないですよ。そのアンタの息子が私と結婚したい”といったんですからね…

美肌のためのスキンケア成分について少々

近ごろ、ブログをまとめるのがめんどうになってきました。日々ブログを書いてる 思ったのですが、効果があるのかどうかは、理屈の上からの情報も重要ですけど、やっぱり、自分の肌に合ったものがいいんでしょうね。 今日は、ニキビと間違われやすい脂漏性皮…

コスメの成分 に関する情報を・・・

日本では売ってない「サイミン」というハワイ版ラーメン。早速口に入れてみると、あれ?味がしない。食感が麻痺したのかな?…と思ってたら、紙袋の底から、“ソイソース”なるものが・・・ ヤラレタゼ、ベイビー! 実際、調べてみないとわからないことも多いで…

素肌美人のためのコスメ成分 について一言

鏡をみると・・・目尻にシワが Σ(T□T) このシワも脳みそに行ってくれないのかな? 無知って、怖いですよね。”知ろうとしないのは、無知より悪い”って言うけど、本当にそうかも。 今回は、エラスチンについて紹介しますね。エラスチンは、コラーゲンの網目状…

美肌のためのスキンケア成分に関して、紹介を・・・

実家も近いため、母と会ってきました。歳も70を超え・・・この歳になると、やはり衰えたかな? って思います。 興味があったのでスキンケア成分について色々調べてみました。詳しく調べてみると、まだ未解明な部分もあるらしいですね。 今回、ニキビと間違…

コスメの成分 に関して少々

ノートに入れていたウィルスソフトが、なぜか突然使えなくなり、アンインストールしてから、再びインストール・・・。が!!うまくいかな〜〜ウィルスソフトを入れないと、ネットが怖くて使えな〜〜〜い ネット、テレビ等、情報が反乱している世の中、何を信…

スキンケア に関してちょっとした雑学で〜す

今週末はお気に入りの占い師さんの1月予定を押さえるつもりです。仕事が決まった御報告&来年のざっくりアドバイス目的で、今回は30分位でいいかな。でも、鑑定に行ったら また泣いちゃいそう・・・。あ〜 涙もろくなったわ。年のせいかしら? スキンケアに…

素肌美人のためのスキンケア成分 ?について

この間、休日出勤・・・ 1日ぐらいはいいんだけど。続いちゃうとね。体力的に・・・ スキンケアには、過酸化物が大敵、このため、UV・紫外線に浴び続けるのは危険なんですよね。もちろん、皮膚癌にもなりやすいみたいだし。 今回は、水溶性フラーレンについ…

美顔成分 について述べてみますね

ことに体重増加してます・・・やめられない 止まらない なんとかです・・・ 痩せないといけないのに、食へのこだわりが捨てれません。本当は贅肉から断捨離すべきなのに。 情報過多の時代、何を信頼すべきかわからない時代かも。だけど、やっぱり自分の肌は…

コスメの成分 について少しばかし・・・

今日は健康的に、自転車を走らせ衣類をしまむらまで買いに行ってきました。断捨離を習慣化しようと頑張り過ぎてしまい、愛用のソックス類を葬ってしまったからなんですが。。。 思ったのですが、効果があるのかどうかは、理屈の上からの情報も重要ですけど、…

美顔成分 に関して少々

旦那の検診の結果を見ました。胃、腸の2つに「要精密検査」との記載が・・・心臓も問題あり、とのことでしたが、「様子見」とのこと。何か食べさせているものが悪かったのかな? おそらく、いつも通り、精密検査は陰性だと思いますが。 実際、調べてみない…

美肌成分 について、本当のところは?

鏡をみると・・・目尻にシワが Σ(T□T) このシワも脳みそに行ってくれないのかな? 興味があったのでスキンケア成分について色々調べてみました。詳しく調べてみると今まで知らなかった事も発見できて少しうれしいです。 今日は、シワに効果的とされるペプチ…

美顔のためのスキンケア成分 について、本当のところは?

今の女2人という環境はとても居心地よいです。先輩がいた3人の時の方が変にぎすぎすした雰囲気でした。どうやら元々いたお2人は仲がよろしくなかったのかな? 女性同士って難しいですね。 科学の進歩には”つきもの”といってもいいのかもしれませんが、同じ題…

スキンケア成分 についてちょっとしたうんちくで〜す

ようやく今週末が待望の給料日です。とはいえ、オカンから要請のあった食器乾燥機の支払、姪っ子のお年玉準備など、出費の予定ばかり。しかも、何があったのか銀行から振り込みがされておらず、コンビニに。 仏教用語”三毒”に含まれる「癡(ち)」。無知の心…

美肌のためのコスメ成分 についての情報を・・・

やっぱり、夜9時過ぎまで仕事してると、帰ってきても頭の中が興奮状態でなかなか眠れない! おかげで若干寝不足気味・・・放っておいたら瞼同士がお互い好みなのか、くっついてしまう〜。でもこんな時間から寝てられないから、何とか踏ん張るっ スキンケア…

スキンケア に関して少々

今朝は、遅れずおきることができましたので、ブログを書こうと思いました。なんで、時間通りに起きられたかというと、風邪が完治した訳ではなく、もはや習慣付いているんでしょうね。体の方が。 スキンケアには、とにかく”保湿”これが共通して重要なのですね…

美顔のためのコスメ成分 に関して一言

金曜日が半ドンで、そのあと三連休だった。だけど、三連休、どこも行かなかったなぁ。パソコンのディスプレイの調子が悪くて電気屋さんに行ったくらい。 無知って、怖いですよね。”知ろうとしないのは、無知より悪い”って言うけど、本当にそうかも。 また、●…