これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

スキンケア成分 について少々

今日も断捨離を実施。我を忘れ、がむしゃらに捨てるものを探す自分が時々恐ろしく感じます。おそらく人様には、決してお見せできるような顔ではないのは承知なのですが。今日も張り切ってやっちゃいましたよ!

やっぱり、自分で調べてみるべきですね。無知は怖いと思いました。

今回、ビタミンAについて説明します。ビタミンAが不足してしまいますと、皮膚や粘膜などを覆う上皮組織の粘膜のうるおいがなくなり、傷つきやすくなります。さらにまた、細胞の再生がうまくいかなくなり、角質層が厚くなってしまい、皮脂が詰まりやすい状態となります。ビタミンAをしっかりとって(ただし、体に蓄積しますので取り過ぎはダメですが)、コメドのできにくい肌づくりをめざしましょう。<br>

知っておられる方は以降は無視してくださいね。

修学旅行でディズニーランドにきた学生が万引きをしたことが見つかった場合、その学校は今後一切立ち入り禁止になるのだそうです。

あれ?何の話をしてたんだっけ?

この問題に関してはまた次の機会があれば、また詳しく書きますね。

「ハリウッドでは、女の美徳よりも髪型のほうがずっと重要です(出典バニーガール)」なんですって。日本の芸能界だって同じだろうけど、いや、世界全体がそうなのかもしれない。<br><br>

最後までお読みいただきまして、どうもありがとうございました。お役に立てる文章ではなかったかもしれません。お詫び申し上げます。

[]