これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

?コスメ に関してちょっとした雑学で〜す

最近残業をすると頭が痛くなって、そのストレスが半端ない。空気が悪いのが原因かと思っていたら、どうやら肩凝りだということが判明しました。椅子の高さがあってないのかな〜。。 散歩をしているとスキンケア関連についてをふと考えてしまうことがあります…

美肌のためのスキンケア成分についてちょっとした雑学で〜す

ノートに入れていたウィルスソフトが、なぜか突然使えなくなり、アンインストールしてから、再びインストール・・・。が!!うまくいかな〜〜ウィルスソフトを入れないと、ネットが怖くて使えな〜〜〜い 興味があったのでスキンケア成分について色々調べてみ…

スキンケア に関してのウソ・ホント!?

今日も会社で憂鬱感に・・・わやらちゃんの得意技:背負い投げ、お偉いさんの得意技:丸投げ、あ〜また憂鬱感が・・・ この間、同僚と話をしたんですが、確かに良く知っていました。私も負けずに勉強したいと思っています。 今日は、フラーレンについてご説…

美肌のためのコスメ成分 について、実のところは?

なんて言えばいいんでしょうか。とにかく毎日やりきれないことが多いです。特に仕事!今年からは給料は減りますし・・・ 世間では給料アップの噂がちらほらでてきているっていうのに! たぶん、アフィリエイターさんのブログなんでしょうね。いいことばかり…

?コスメ に関して少々

先週の金曜日の午後から急にノドが痛くなって、土曜日の朝一で内科に・・・熱は出なかったんだけどね。わりと、ノドから風邪を引くことが多くって、痛くなったらすぐ病院に行くようにしてます。 そういえば、後輩のま〜ちゃん。典型的な文系だったような・・…

コスメの成分 について一言

最近は仕事忙しいです、今週残業続きでした。収入面ではちょっとプラスなかな? だけど、何だかだる=い。不規則な生活だからなのかな? いろんなことを調べてくると、スキンケア商品選びも重要なんだけど、日頃の生活スタイルも同じくらい重要なのかもしれ…

コスメの成分 について少しばかし・・・

最近なんだか、”ハリ”がない。もちろんお肌じゃありません。お肌の方はかろうじて保っていますが、実生活に全くハリがないんです (T_T) 最近スキンケアのことを考える時間が多くなってきています。やっぱり女は美しくなくっちゃ〜ね。少なくともお肌ぐらいは…

美顔成分 に関して

鏡をみると・・・目尻にシワが Σ(T□T) このシワも脳みそに行ってくれないのかな? この間、同僚と話をしたんですが、確かに良く知っていました。私も負けずに勉強したいと思っています。 今日は、シワに効果的とされるフラーレンについてです。フラーレンが…

コスメの成分 について、実のところは?

久しぶりに緑地公園へ出掛けました。いわゆる“見所”もあるのですが、わたしの心を奪ったいったのは、そこで実に「の〜びのび」過ごす鳥たちでした。自由に空を飛べたらな〜 みなさんも情報をどこから、入手しているのかな? 稀に、異なる意見・知見が出たり…

しみなどのスキンケア成分 について、紹介を・・・

この間、つい長電話を。それを見ていた旦那が、「じゃあ、またね。」と言ってからさらに1時間も続くのか?とのこと。仕方ないわよね。話す相手家にはいないんだから。 ストレスって、とにかくお肌にはよくないみたいです。ニキビにも、またシワにも・・・だ…

美顔のためのコスメ成分 について一言

寝て起きてご飯食べて、また寝て起きたら夕方でした。何だか勿体無い。明日は朝少し早めなので、寝なきゃです(>_<)。ああ、勿体無いなぁ。 美肌って聞いて何を思い浮かびます? 私は、まず生活習慣、また内側から(食べ物も含む)、これから考えるようにし…

美肌のためのスキンケア成分についての情報を・・・

やっぱり、夜9時過ぎまで仕事してると、帰ってきても頭の中が興奮状態でなかなか眠れない! おかげで若干寝不足気味・・・放っておいたら瞼同士がお互い好みなのか、くっついてしまう〜。でもこんな時間から寝てられないから、何とか踏ん張るっ 医薬品の中…

美顔のためのコスメ成分 に関して述べてみますね

最近のニュースって明るいニュースがなくて、暗いニュースが多いですよね。あえて暗いニュースばかりを報道してるんじゃないかと勘ぐってしまいます。こちらの方が視聴率が高いからなのかな? 実際、調べてみないとわからないことも多いですよね。セールスペ…

美顔のためのスキンケア成分 に関してちょっとした雑学で〜す

ここ数日、ウォーキングの習慣をつけようと頑張っているのですが、天候が悪いときはどうしても気が重くなってしまいます。誰でもそうなのかな? この間、同僚と話をしたんですが、確かに良く知っていました。私も負けずに勉強したいと思っています。 今日は…

素肌美人のためのスキンケア成分 に関して少々

久しぶりに、電話でママ友と話しこんでしまいました。旦那は家で2時間、何もしないままただ待っていたそうです (@_@;) ゴメン m(_ _)m たぶん、アフィリエイターさんのブログなんでしょうね。いいことばかり書いているのですが、案外疑問に思うことだってあ…

美肌のためのスキンケア成分について、実のところは?

一昔前はドラッカーが流行、今は何が流行っているのかな? まあ、自己流を行く私なので、あまり興味が湧かないのですが。そう言えば、マイケル・サンデルだったか、「これからの「正義」の話をしよう 」読みましたが、原著のタイトルは「正義;正しい行いと…

美肌のためのスキンケア成分に関してちょっとしたうんちくで〜す

鏡をみると・・・目尻にシワが Σ(T□T) このシワも脳みそに行ってくれないのかな? この間、同僚と話をしたんですが、確かに良く知っていました。私も負けずに勉強したいと思っています。 今回は、プラセンタエキスについてご説明します。 美白効果や、シミ・…

美顔成分 に関する情報を・・・

今日は、ちょっと奮発して、ストウブの鍋2つとフライパン1個を購入。早速、煮物やらケーキ類を。結構旦那はお気に入りみたいでした。 散歩をしているとスキンケアのことをふと考えてしまうことがあります。何故なんでしょうね。女って、なぜ美しさにここま…

美肌のためのスキンケア成分について述べてみますね

仕事を早々に終え、病院にいってきました。この間した血液検査の結果も一緒にもらってきました。その結果、蛋白質がたりない! なぜ? 過剰なダイエット? そんな過剰なことはしてないわ... 調べ過ぎると、かえってこんがらがることもしばしば。みなさん…

素肌美人のためのコスメ成分 に関する情報を・・・

先週の金曜日の午後から急にノドが痛くなって、土曜日の朝一で内科に・・・熱は出なかったんだけどね。わりと、ノドから風邪を引くことが多くって、痛くなったらすぐ病院に行くようにしてます。 調べ過ぎると、かえってこんがらがることもしばしば。みなさん…

美顔成分 に関してのウソ・ホント!?

今日は何にもない平凡な一日でした。仕事も、家事も・・・だけど、平凡な一日もいいよね。ボーっと、一日中、何もせず・・・ 必要なら、コンシーラを使ってもいいのかしら。ちょっと悩んでしまいます。 今日は、ハイドロキノンについてご説明します。超強力…

美顔成分 に関して述べてみますね

そういえば、最近、喫煙にはうるさいですよね。私は気にならない方なんですけど、気になる人は気になるようで。うちの旦那は喫煙家なので、タバコを吸う場所に困るのだそうです。「こんなの、ほとんど、不景気感から生まれたスケープゴートやろう!タバコ嫌…

美顔のためのコスメ成分 についてちょっとした雑学で〜す

最近つくづく思うわ。旦那の外見の衰えも・・・今では顔もシミだらけ。あ〜、うちのMacのように初期化できればいいんだけけどな〜 最近スキンケアのことを考える時間が多くなってきています。やっぱり女は美しくなくっちゃ〜ね。少なくともお肌ぐらいは・・…

スキンケア に関してのウソ・ホント!?

今週末はお気に入りの占い師さんの1月予定を押さえるつもりです。仕事が決まった御報告&来年のざっくりアドバイス目的で、今回は30分位でいいかな。でも、鑑定に行ったら また泣いちゃいそう・・・。あ〜 涙もろくなったわ。年のせいかしら? いろんなこと…

美肌のためのコスメ成分 に関する情報を・・・

今日は帰宅後、近所の奥さんと立ち話。いやー、とても喋りました。気がついてみると、2時間たっていました。旦那のこと? 忘れてた!! 意外や意外。やっぱり調べてみるもんですね。自分では知っていたつもりのことでも、さらに情報が増えていきました。 今…

しみなどのスキンケア成分 について、実のところは?

久しぶりに、電話でママ友と話しこんでしまいました。旦那は家で2時間、何もしないままただ待っていたそうです (@_@;) ゴメン m(_ _)m 海外での日本人女性旅行客の評価は一般に高いようです。フランスのパリにしてもマレーシアのクアラルンプールにしても・…

しみなどのスキンケア成分 について述べてみますね

今日は何にもない平凡な一日でした。仕事も、家事も・・・だけど、平凡な一日もいいよね。ボーっと、一日中、何もせず・・・ スキンケアには、とにかく”保湿”これが共通して重要なのですね。ニキビ・吹き出物、シミやシワも含めて。 このテのクリームは1回…

コスメの成分 について、実のところは?

最近残業をすると頭が痛くなって、そのストレスが半端ない。空気が悪いのが原因かと思っていたら、どうやら肩凝りだということが判明しました。椅子の高さがあってないのかな〜。。 仏教用語”三毒”に含まれる「癡(ち)」。無知の心を意味するそうだけど、い…

スキンケア について一言

今日は仕事が休みで、ボケーとしてました。何も考えずにいられる日もいいですよね。 昔の仕事仲間がスキンケア関連についてとても詳しいんです。私も興味があり、いろいろと話が盛り上がりました。 今回、水分・保湿についてご説明しますね。保湿とは、「肌…

スキンケア に関してちょっとしたうんちくで〜す

ことに体重増加してます・・・やめられない 止まらない なんとかです・・・ 痩せないといけないのに、食へのこだわりが捨てれません。本当は贅肉から断捨離すべきなのに。 スキンケアって聞いて皆さん何を最初に思います。私は、”予防”をいつもまず考えます…