これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

スキンケア成分 について少々

なんて言えばいいんでしょうか。とにかく毎日やりきれないことが多いです。特に仕事!今年からは給料は減りますし・・・ 世間では給料アップの噂がちらほらでてきているっていうのに!

昔の仕事仲間が[タイトルA]についてとても詳しいんです。私も興味があり、いろいろと話が盛り上がりました。

今日は、シワーペプチドについてで〜す。その一つであるマトリキシル。マトリキシルは、パルミトイルペンタペプチド-4(Palmitoyl pentapeptide-4)の登録商標。コラーゲンの合成を117%にアップします。コラーゲンの不足はシワにつながるのですが、マトリキシルは、このプロセスに抵抗してくれます。治験結果では、マトリキシルは、36%のシワに効果があったということです。

雑誌に掲載されていたのですが、

モーツァルトは35歳で急死したが、埋葬場所は妻も確認していなかったので、わからなくなってしまっているんですって。死亡年齢も怪しいですよね。もしかして、それから第二の人生を歩んだとか? ちょっと考えすぎかな?

本当かな~とか思いましたが・・・。調べて見ると、事実でした。

少しばかり紹介させてもらいました。ご感想はいかがだったでしょう?

「自分の美しさは自分にすべて責任があるんです」これ、林真理子さんの言葉です。まあ他人に責任転嫁できないですよね。内面だけでなく、清潔さ、エレガントさ、言葉使い、顔や髪のお手入れ、etc. これらは自分ですべきもんですからね。

最後となりましたが、時節柄、ご健康には一段とご留意のほどを。

[PR]