これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

スキンケア について、紹介を・・・

風邪なのかな?今日はゆっくりとしていました。一応、会社にはいきましたけれど。行ってはみたものの、やる気も起こらず、ただ惰性で仕事をこなし、そのまま帰宅してしまいました。

散歩をしているとスキンケアのことをふと考えてしまうことがあります。何故なんでしょうね。女って、なぜ美しさにここまで執着するのか、またなぜここまで他人と比較してしまうのか、ふと疑問に思ったりします。

続けられる価格で高品質なものを・・・やはり、あれやこれやと手を出したり、ちびちびケチケチ使わなくてはならないものを奮発して買っても続けられなければ効果は期待できない。毎日使うものだから、惜しみなく使える価格であることが大事ですね。

先日見た雑学のテレビで、

テニスで使うボールは他のスポーツと違って毛が生えています。何故ボールにわざわざメルトンを張るのかというと、ボールのバウンドとスピードを落とすためです。また、ラケットに当たった時の衝撃も和らげる、というのもその理由の一つなんだそうです。

またやっちゃった。いつも思いつくままに書いていると支離滅裂な文章に (´Д`)。

納得いくまで調べきれませんでしたが、また詳しく書きますね。

キケロの名言:「習慣は第二の天性である。」 毎日のスキンケアの習慣化、これが私のモットー! 天性と言えるほどのものではないけれど・・・ 

今日は勝手ながら、もう寝ようかと思ってます。最後までどうもありがとうございました。

[PR]