これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

コスメの成分 ?について

近ごろ、ブログをまとめるのがめんどうになってきました。日々ブログを書いてる

いろんなことを調べてくると、スキンケア商品選びも重要なんだけど、日頃の生活スタイルも同じくらい重要なのかもしれないと気付きました。

今日は、水溶性ビタミンCについてご紹介します。また最近になり、様々なビタミンC誘導体が開発されています。リン酸型ビタミンC誘導体では、普通のビタミンCと比較してお肌への浸透力が10倍程度アップするとの報告があります。ただ、問題なのは、ビタミンCを化学修飾しているのはいいのですが、皮膚の中にはいった際には、体内にある控訴により切断され、ビタミンCに戻る必用があるわけです。この点、これらリン酸型ビタミンC誘導体は皮膚内の酵素により、リン酸部分が切断され、ビタミンCに戻ることが分かっています。<br>

雑誌に掲載されていたのですが、

ランドセルは元々軍用だったそうです。起立・礼・着席・整列・前に倣え・集合・点呼・等間隔に並べ・回れ右は兵隊の動作。学ラン、ブレザー、セーラー服も元々軍服由来だそうです(日本の場合)。

あれ?なんか話がずれてますよね。

今後の進歩を見守りたいと思います。また何かわかったら、詳しく書きますね。

「肉体は隠すためじゃなく、見られるためにあるのよ」って、マリリン・モンローが言ったそうだけど、ちょっとわたしには無理かな。<br><br>

最後までお読みいただきまして、どうもありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

[]