これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

美顔成分 に関する情報を・・・

今日は健康的に、自転車を走らせ衣類をしまむらまで買いに行ってきました。断捨離を習慣化しようと頑張り過ぎてしまい、愛用のソックス類を葬ってしまったからなんですが。。。

スキンケア化粧品に関する雑誌を読んでいたとき、いきなり後ろから、先輩のNさん(男性)、「またマーケティングに騙された女性がここにいるね。」だって。雑誌はスポンサーありき、でしょうから、そうなんでしょうけれど。騙されない(安易に信用しない)だけの勉強をし、常に疑ってみてるわよ!!って、言いたかったけど、やめました。今日は、シワーペプチドについてで〜す。その一つであるSNAP-8. ドドン。アセチルオクタペプチド-3(Acetyl Octapeptide-3)の登録商標。最新の神経伝達ペプチド。アルジルリンにさらに2つのアミノ酸がくっついてできた「オクタペプチド」となったもので構成は似ており、機能も同じく、筋肉収縮からくる表情シワを防ぐ効果もあるんだって。顔のシワが34.9%改善したと話題なんだそうで〜す。?<br>

先日、本屋さんで立ち読みしていたら、出てきた言葉なんですが、

スポーツ選手の水分補給用に開発されたスポーツドリンクですが、体に吸収される速度はただの水よりも遅いんだそうです。このためか、体内のイオン濃度を変化させずにゆるやかに吸収されるスポーツドリンクの方が、体にやさしく、吸収率も高いそうです。

本当かな~とか思いましたが・・・。調べて見ると、事実でした。

納得いくまで調べきれませんでしたが、また詳しく書きますね。

「肩の力を抜いて生活するほうが、自分に課したことができずにイライラして過ごすよりずっと健康的ですよ。」。これって、モデルの黒田知永子さんの言葉だそうだけど、イライラするぐらいなら、やめた方がいいかも。わたしは好きでやってるからあんまり感じないけど。<br><br>

皆様のご健康をお祈りしつつ、お礼申しあげます。

[]