これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

美顔のためのスキンケア成分 について一言

ようやく今週末が待望の給料日です。とはいえ、オカンから要請のあった食器乾燥機の支払、姪っ子のお年玉準備など、出費の予定ばかり。しかも、何があったのか銀行から振り込みがされておらず、コンビニに。

みなさんも情報をどこから、入手しているのかな? 稀に、異なる意見・知見が出たりした場合、困惑しちゃいますよね。やっぱり、自分を信頼するしかないのかな?

今日は、皮脂についてご説明します。ニキビは、毛穴に皮脂が詰まることで起こります。ですから、ニキビができると、だれでも皮脂を落とそうとしてしまいます。実はこの「皮脂を落とす」ことは、ニキビの改善にはつながりにくいのです。なぜなら、皮脂はそもそも肌に必要なものだからなのです。皮脂がでるとニキビはできやすくなるのも事実です。ですが、考えてみて欲しいのですが、「なぜ皮脂が、顔から出てくるのか?」ということです。皮脂には元来、健やかな肌を保つためにとっても大切な働きがあるからなのです。つまり、1. 肌の表面から水分の蒸発を防ぐこと 2. 外界からの雑菌や刺激などから肌を守ること これらのとても大切な働きが皮脂にはあるわけです。答えは、皮脂と上手につきあう、ということなんですよね。<br>

このあいだの会社の飲み会で、先輩のお局さんから聞いた話なのですが、

すでに衣服にカビが付いちゃったよ(*/▽\*)  カビの弱点は高温です。太陽光線に含まれる紫外線には強い殺菌効果があるので、この自然の原理を利用して、天気の良い日に衣服を干すのが理想です! しみ付いてしまった場合、台所用の中性洗剤を5倍ぐらい薄め、それをガーゼなどの綿に濡らします。そして、シミの部分を何度か叩き、再び太陽にあてればできあがり!!

あれっ? 何の話をしてたんでしたっけ?

この問題については自分で書いていて、納得できるところまでは調べ切れていないことに気付きました。できたらまた詳しく書きますね。

叶さんの名言:「「あなたのためを思って」と言う人に対しては、まず、「自分のために生きてください」と、言葉を返していきましょう。」 確かにいるいる。「あなたのためを思って」と言いながら、必死で足を引っ張るのがね。<br><br>

このブログをあなたが読んで元気になってくれたら私も本当に嬉しいです。だから私はあなたに「ありがとう」って伝えたいで〜す

[]