これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

美肌成分 に関して、紹介を・・・

断捨離の方は行き詰っています。今日は靴を2足と、本も3冊とバイバイしました。だけど何だか、片付いていないといった感覚もあるんですよね。掃除がヘタなのかな?スッキリライフはいつ訪れるのやら・・・

意外や意外。やっぱり調べてみるもんですね。自分では知っていたつもりのことでも、さらに情報が増えていきました。

今回ご紹介するトレチノイントレチノイン(レチノイド)は、米国ではしわ・にきびの治療医薬品として、FDA(アメリカ食品医薬品局(Food and Drug Administration))に認可されており、非常に多くの患者さんに皮膚の若返り薬として使用されています。日本では、厚生労働省への承認申請が行われていないため、未承認医薬品(未承認薬)ですが・・・ なぜ「承認申請が行われていない」のか? はわかりません。トレチノインはレチノールの 約100倍の薬理作用を持つとされています。もともとニキビ薬として米国で処方されていたものであったのですが、強力な皮膚のターンオーバー促進作用があり、シワやシミを改善するクリームに配合されるようになりました。商品名はレチンA やスティーバAなどがあります。市販品の濃度は 0.01%〜0.1% 程度で、症状や体質に合わせて適切な濃度のものが処方されます。個人差はあるようですが、塗布後、数日以内に皮膚表面の角質の著しい剥離が始まり、これを繰り返すことで、皮膚が徐々に生まれ変わり、ニキビやシミ、シワが改善するとされています。ただ、いきなり高濃度\xA4

里發里鯏鰭曚垢襪函⊄亮舛砲茲辰討枠乕罎悗了彪磴ⅱ唎垢\xAE、かえってソバカス等のシミを増やすこともあるので注意が必要です。<br>

ふと気になり、”雑学集”を調べていたとき、出てきたのですが、

「働」という字は日本でつくられ、シナにも逆輸入されたそうなんですって。

何が言いたいんだ!、ア・タ・シ は・・・。文章書くのって難しいですよね。ほんと。

今後の進歩を見守りたいと思います。また何かわかったら、詳しく書きますね。

「粘り強さとギャップが大切。魅力があるのはギャップがあるから(出典バニーガール)」・・・なんか芸術論みたいだけど 。逆に、ギャップ・違いがなければ単なる金太郎飴みたいなものだし・・・。<br><br>

なんだかんだ、大概の事は後から考えると笑える事が多いです。どうせ人生全てギャグ!この精神で邁進していきましょうよ!また元気な笑顔でお会いしましょう。

[]