これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

素肌美人のためのスキンケア成分 について、実のところは?

自己啓発本ってあるけど、まあ確かに良いことは書いてあるけど、1、2冊読んで、それを愚直に実行に移せば、それなりに成長はするかもしれない。自己啓発本評論家のようなひとが周りにいてね、そう思ったわけなんです。本の評論について、口うるさく言うよりも、まず、素直に行動すれば?って、つい思うのですが、皆さんどう思います?。

一応、理系出の私。だけど、後輩のす〜ゃん(文系。というより、文系そのものっていう感じ)の方がとてもよく知っていました。美容成分やその効能とか・・・。私も頑張らなくっちゃ。

本日は、ニキビの体質・性格について、紹介したいと思います。一般に、ニキビは体に熱がこもりやすくなると、悪化しやすくなりますが、では、「冷え性では、ニキビとは無関係なの?」との質問を受けましたので、今回ご説明させていただきます。原則、冷え性もよくはないです。冷え性には、大きく分けて2つの原因がありますが、それぞれの原因は、同時にニキビができる原因ともなっています。血行不良:貧血や低血圧などの人は、血液を運ぶ力が弱いため、毛細血管まで血液が行き届きにくくなります。血液が行き届かなくなると、細胞の活動レベルが低下して冷え性になります。血液の循環が悪い人は、どうしても代謝も悪くなります。代謝が悪くなると、損傷された肌組織が修復されにくくなるために、肌荒れやニキビなどが起きやすくなります。また代謝が悪くなると、古い角質が肌からはがれにくくなって毛穴をつまらせたり、炎症や細菌に対する抵抗力が低下してニキビができやすくなるからです。<br>

友達のあいちゃんから教えてもらったのですが、

「猫は死ぬときに姿を消す」などと言われています。弱肉強食の自然界では、身体が弱っている動物が真っ先に狙われます。自然の本能が強く残っている猫は、ケガや病気で体力が落ちた状態で、他の動物の攻撃対象にならないために、落ち着ける安全な場所に身を潜めます。室内で飼われている猫も、かなり体調が悪くなると、人目につかない静かで気温の低い場所に身を潜めようとします。これが、「猫は死ぬときに姿を消す」の原因といわれています。

あ〜、またやってしまった。ついつい話が脱線するんですよね。悪いくせです。

まだ調べてみる余地はありそうですが、今日はこのぐらいで。

平子理沙さんの言葉、「女性に生まれたからには常に変わり続けていたいな」 もちろん、私もそうです!! <br><br>

引き続き倍旧のご厚情を賜りますよう、切にお願い申しあげます。

[]