これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

コスメの成分 についてちょっとばかし・・・

今日は珍しく、旦那が、疲れのためか有給を取りました。そして病院に行ってきたようです。風邪みたいで、「とりあえず様子を見てください」との一言だけだったようです。

スキンケアには、過酸化物が大敵、このため、UV・紫外線に浴び続けるのは危険なんですよね。もちろん、皮膚癌にもなりやすいみたいだし。

今日は、シワに効果的とされるペプチドの一種であるSNAP-8です。「SNAP-8」は、アセチルオクタペプチド-3(Acetyl Octapeptide-3)の登録商標。最新の神経伝達ペプチド。アルジルリンにさらに2つのアミノ酸がくっついてできた「オクタペプチド」となったもので構成は似ており、機能も同じく、筋肉収縮からくる表情シワを防ぐ効果があります。顔のシワが34.9%改善したと話題になっている成分です。<br>

先日、法事の際に、耳にしたのですが、

降水確率0%テレビの天気予報などでは降水確率0%の事を、ゼロ%とは言わず、レイ%というのだそうです。これは、ゼロが「全く無いこと」をさすのに対して、レイには「極めて小さい」という意味もあるためだからだそうです。

あれ、もうこんな時間。しまった!見たいドラマの録画忘れていました(涙)。

この問題はまだまだ研究段階なのかもしれません。また気付いたら書きますね。

「成果をあげる人の共通しているのは、自らの能力や存在を成果に結びつける上で、必要とされている習慣的な力である。企業や政府機関で働いていようと、病院の理事長や大学の学長であろうと、まったく同じである。(略)習慣的な能力は、常に習得に努めることが必要である。習慣になるまで、いやになるほど反復しなければならない。」 by ドラッカー スキンケアの習慣化のおかげで、私も”そこそこ”にはなれました。「そこのお若いお嬢さん、私のこと、おばさん呼ばわりしても構わないけど、手抜きしていると、後で後悔するからね」とついついお節介(ホンネは愚痴かもしんない)を言いたくなってしまうのを我慢しています。<br><br>

時節柄、一層のご自愛をほどをお祈りいたします。

[]