これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

素肌美人のためのコスメ成分 に関してのウソ・ホント!?

この間、ご近所の方に「まだまだお若いのに〜」といわれちゃいました。ですけど、裏を返せば、若くはないってことかしら?

興味があったのでスキンケア成分について色々調べてみました。詳しく調べてみると、まだ未解明な部分もあるらしいですね。

今回、ブルーデイトとシミについてご説明します。女性の場合、女性ホルモンとメラニン色素も関係しています。例えば、妊娠中にシミやソバカスができやすいのは、MSH(メラノサイト刺激ホルモン)というホルモンが通常の10倍近くにも増え、メラニン色素が多く作られやすい状態になるからです。このため普段よりも紫外線からの感受性が高まり、シミやソバカスが増えてしまうわけです。また、排卵から次の生理までの約2週間はホルモンとの関係でメラニン色素ができやすいようです。?<br>

OKWaveで、上部にある「役に立つ」を見てみると、載っていたのですが、

寺院などの仏像のうち、釈迦の姿をあらわした如来像の手足には「水かき」があるとのこと。これはよく見ると確かにそうなんですよね。

またまた、どうでもいい話を・・・。

また調べてみてもいいかな? また、調べたら詳しく書きますね。

「先ず隗より初めよ」 by 故事成語 わたしの場合は「隗」よりも「顔」かな? だけどできるところから始めますよ!もちろん。<br><br>

お読みいただきましたこと、厚くお礼申しあげます。では今後ともよろしくお願いいたします。

[]