これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

素肌美人のためのスキンケア成分 に関してのウソ・ホント!?

なんて言えばいいんでしょうか。とにかく毎日やりきれないことが多いです。特に仕事!今年からは給料は減りますし・・・ 世間では給料アップの噂がちらほらでてきているっていうのに!

昔の仕事仲間がスキンケア関連についてとても詳しいんです。私も興味があり、いろいろと話が盛り上がりました。

グリチルレチン酸2K(グリチルレチン酸ステアリル)についてです。グリチルレチン酸とは、元々はカンゾウ(甘草)の根から抽出されるグリチルリチンから得られる成分です。皮膚炎に対し著しい効果があるといわれており、抗炎症効果、抗アレルギー作用、細菌発育阻止などがあります。皮膚の炎症緩和、ニキビなど皮脂の分泌を抑え、消炎効果に優れているため、多くのスキンケア製品に用いられています。また、グリチルレチン酸ステアリルは、グリチルレチン酸2Kに脂溶性を持たせたもので、効果はさらに高まると言われています。<br>

先日、法事の際に、耳にしたのですが、

ブービー賞とはもともと最下位の人に贈られる賞品だったとのこと。しかし、最下位の人にも豪華な賞品がもらえるようになってから、ミスショットを連発する人が増えてしまったんです(^^)そこで、ビリから二番目の人に賞品を渡す形式に変更されました。

またまた話がずれてますよね。昨日の疲労が溜まっているからかのかな。いや、そうなんだ。ということに勝手にしておきます (@_@;)

この問題について調べてみて思ったのですが、いろんなことを言う人がいるけれど、やっぱり自分に合うものを選ぶ、これが正解かも・・・。

「先ず隗より初めよ」 by 故事成語 わたしの場合は「隗」よりも「顔」かな? だけどできるところから始めますよ!もちろん。<br><br>

わたしのこの拙い文章もお役に立てれば、さいわいです。

[]