これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

?コスメ について一言

旦那の検診の結果を見ました。胃、腸の2つに「要精密検査」との記載が・・・心臓も問題あり、とのことでしたが、「様子見」とのこと。何か食べさせているものが悪かったのかな? おそらく、いつも通り、精密検査は陰性だと思いますが。

調べ過ぎると、かえってこんがらがることもしばしば。みなさんどうしているのかな?

今回は、コウジ酸についてご説明します。日本酒やしょう油の製造過程でできる麹のコウジ菌がつくり出す物質。メラニンの生成に関わる酵素チロシナーゼの働きを抑える働きがあります。作用メカニズムは、チロシナーゼが働くのに必要な銅原子を奪うことで、チロシナーゼが働かなくなるチロシナーゼ阻害剤のタイプです。<br>

はてなのホットエントリーサイトに載っていたのですが、

?人間が1週間寝ないのは不可能で、4日ほどで幻覚や幻聴がでてくるのだそうです。

あ〜、またやってしまった。ついつい話が脱線するんですよね。悪いくせです。

この問題については調べていて結構おもしろかったです。また何かわかったら、詳しく書きますね。

「男は女を手に入れれば、すぐ、その女に退屈するものだから。」 by ココ・シャネル あちらでも、「釣った魚には餌をやらない」の・・・かな? <br><br>

今日、あなた様と出会えたことに感謝申し上げます。

[]