これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

素肌美人のためのコスメ成分 に関してのウソ・ホント!?

やっと今週の仕事が終了した!! 昨日はちょっと苛々してしまって駄目だったけど今日は口角上げて過ごせた!! とりあえず乗り切った、うん。毎週のことながら、いつも金曜の仕事終わりが一番ホッとします(-ω-) 仕事は嫌ではないけれど、休みが恋しい。ゴロゴロしてばっかな休みだけどもっ(笑)

ネットサーフィンしていると、ようやくみつかりしました。中々興味深いことも書いていたので紹介させてもらいますね。

今回は、コウジ酸についてご説明します。日本酒やしょう油の製造過程でできる麹のコウジ菌がつくり出す物質。メラニンの生成に関わる酵素チロシナーゼの働きを抑える働きがあります。作用メカニズムは、チロシナーゼが働くのに必要な銅原子を奪うことで、チロシナーゼが働かなくなるチロシナーゼ阻害剤のタイプです。<br>

会社の先輩に飲みに行った時に聞いたのですが、

へぇ?卵を落としたときの対処方法があるって?? そうなんです!身近にある〇〇を使うのです。それは塩です!床などに落ちてしまった生卵に、少し多めに塩をふりかけて下さい。そして10分程度放置しておくと・・・ 落とした卵が固まっているではないですか!!

あっ、もうこんな時間なの!やっちゃった!ドラマの録画また忘れていました (ノд`)。

最初は[タイトルA]に集中して書こうと思ってたんだけど。

「幸福な結婚というのは、いつでも離婚できる状態でありながら、離婚したくない状態である。」 by 大庭みな子 \\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\"いつでも離婚できる状態\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\"という心の余裕があればいいのか、ふんふん。<br><br>

今日も一日ありがとうございました。皆さんの明日も素敵でありますように。

[]