これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

美顔のためのコスメ成分 について一言

やっと今週の仕事が終了した!! 昨日はちょっと苛々してしまって駄目だったけど今日は口角上げて過ごせた!! とりあえず乗り切った、うん。毎週のことながら、いつも金曜の仕事終わりが一番ホッとします(-ω-) 仕事は嫌ではないけれど、休みが恋しい。ゴロゴロしてばっかな休みだけどもっ(笑)

仏教用語三毒”に含まれる「癡(ち)」。無知の心を意味するそうだけど、いろんなことを勉強していくと、本当に怖いわ〜。マーケティングにうまく利用されていた自分が恥ずかしくなります。

今日は、アクネ菌についてご説明します。皮膚常在菌は悪玉細菌ではなく、ヒトの肌を正常な状態に保つためには無くてはならないものなんです。これを殺菌するとどうなるかと言いいますと、ニキビ以外の皮膚疾患を発症したり、炎症を起こしてしまったり、皮膚の乾燥を招いたりと、さらに酷い症状を誘発しかねることになります。今あるニキビだけを治す為には有効な手立てですが、これでは一時治ったとしても正常な肌の状態ではないためすぐに再発してしまいます。ニキビに対して殺菌・抗菌は、慎重にしましょうね。<br>

友達のあいちゃんから教えてもらったのですが、

気心が知れた仲ならまだしも、初デートでディズニーは危険?

あれっ? 何の話をしてたんでしたっけ?

まだ調べてみてもいいのですが、なんだか結論が得られそうもなく...とりあえず、今回はこれにて失礼します。

モデルのビビアーニ大野さんが「20代の頃のようなガリガリのカラダより、むしろ贅肉がつきやすい今のほうが、自分の努力しだいで美しいカラダにシェイプすることができると思うんです。」 なんて、励みになる言葉なんだろう! 感激! <br><br>

今後とも倍旧のご愛顧のほど、ひとえにお願い申しあげます。[]