これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

素肌美人のためのコスメ成分 について一言

今日の仕事帰り、本屋さんで雑誌の立ち読みをしたのですが、○△マニュアルみたいなビジネス本がとても目立ちました。いわゆる How To本です。う〜ん。こんなの2,3冊も読めば、後は内容はそんなに違わないと思うんだけど。

ちょっと、後輩と話をしていたら、面白い話をしてくれたので、実際自分でも調べていました。

今回は、アルブチンについてご説明します。ハイドロキノン糖誘導体であり、メラニン色素を合成するチロシナーゼ酵素の働きを抑制し、しみを発生させないようにする作用があります。なお、アルブチンの美白成分には、α-アルブチン、β-アルブチンの2種類があります。β-アルブチンは昔から美白効果があるとされてきました。ですが、最近になって、αの方がβ-アルブチンの10倍以上の効果があることが認められつつあります。このため、アルブチン配合美白化粧品を購入する際には、含有されているアルブチンがαなのか、それともβなのかをよく確認しておきましょうね。<br>

ツイッターしてると、言っていたのですが、

「猫は死ぬときに姿を消す」などと言われています。弱肉強食の自然界では、身体が弱っている動物が真っ先に狙われます。自然の本能が強く残っている猫は、ケガや病気で体力が落ちた状態で、他の動物の攻撃対象にならないために、落ち着ける安全な場所に身を潜めます。室内で飼われている猫も、かなり体調が悪くなると、人目につかない静かで気温の低い場所に身を潜めようとします。これが、「猫は死ぬときに姿を消す」の原因といわれています。

久しびりに、まともな文章になったかな?

この問題はまだまだ研究段階なのかもしれません。また気付いたら書きますね。

モデルのビビアーニ大野がこう言ってたっけ。「プレッシャーを感じる食事制限は逆にストレスで太ってしまう。だから、好きなものは我慢せずに食べるように。ただし、量は少なめ。」 ストレスをためるぐらいならば、止めた方がいいのかもしれませんね。<br><br>

ますます御健康でご活躍のほど、陰ながらお祈りいたします。

[]