これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

美肌のためのスキンケア成分について述べてみますね

職場でお節介なお姉さま(お局さま)がいて、後輩たちに強く嫁に行くことを勧めるんです。ちょっこし迷惑そうな雰囲気が後輩たちの顔から。暇なんでしょうね(謎)

スキンケアには、とにかく”保湿”これが共通して重要なのですね。ニキビ・吹き出物、シミやシワも含めて。

今日は、カモミラETについて説明します。 カモミラETにはこのエンドセリンを抑制し、メラニン生成の指令をストップさせる働きがあるので、これによってシミやそばかすを防ぐことができるのです。さらにエンドセリンは、シミが既にできてしまっている部分にも多く存在するため、そのシミを薄くさせるという効果も持っています。また、保湿、抗炎症効果なども持っているとされています。特に抗炎症作用が高いということで、ニキビケア専用の化粧品に配合されることもあります。また一方では、保湿効果も認められていることから、ヘアケア用品に配合されることもあります。花王では、カモミラETの紹介として、「浴びてしまった紫外線の記憶をなかったことにしてくれる、ただ1つの美白有効成分」と謳っており、数々のホワイトニング製品に配合されています。ちなみに、「カモミラET」という名称は花王により、商標登録されており、花王に使用されている名称です。他社がこの成分を使う場合は「カミツレエキス」、「カモミール」などと表記されています。もちろん、これらは同じものです。<br>

知っておられる方は以降は読み飛ばしてくださいね。

よほどの理由がなければ切り捨て御免などと刀を抜く事はできず、実際には武士が町人を切りつけるといったことは殆どなかったようです。無礼な行為とそれに対する正当性を立証する証人も必要とされたようで、証人がいない場合など、切捨御免として認定されない場合、その武士は処分を受け、最悪、武士としたまま名誉の死を遂げる切腹も申し付けられず斬首刑を受け、お家断絶の可能性もあったようです。

あっ、 もうこんな時間なの! 見たいテレビがあったのに時間が過ぎてしまった (T_T)。

まだまだ調べてみる余地はありそうでした。また詳しく書きますね。

叶さんの名言:「「あなたのためを思って」と言う人に対しては、まず、「自分のために生きてください」と、言葉を返していきましょう。」 確かにいるいる。「あなたのためを思って」と言いながら、必死で足を引っ張るのがね。<br><br>

最後となりましたが、皆様のご活躍をお祈りします。

[]