これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

?コスメ についてちょっとばかし・・・

最近のニュースって明るいニュースがなくて、暗いニュースが多いですよね。あえて暗いニュースばかりを報道してるんじゃないかと勘ぐってしまいます。こちらの方が視聴率が高いからなのかな?

昔の仕事仲間がスキンケア成分についてとても詳しいんです。私も興味があり、いろいろと話が盛り上がりました。

今回は、改善に効果的なヒアルロン酸注入です。シワやたるみの原因には、水分不足や筋肉の緩みなど、様々な原因が挙げられますが、ヒアルロン酸やコラーゲンが減ってきたことも大きな原因のひとつです。シワやたるみが気になり始めたら、エイジングケア用スキンケア商品を使ったりしますが、美容外科に行くのも一つの選択肢です。メスを使わずに注射をするだけという「プチ整形」というものもあり、シワやたるみ対策としては、気になる場所にヒアルロン酸を注入してもらうことができます。目の下や口元への注入が人気のようです。ただ、柔らかい部分へ柔らかめのヒアルロン酸を注入するので、顔の筋肉の動きなどによって、周囲の組織へ流れていってしまうようです。注入をしたら、数ヶ月から半年間効果が持続するようです。<br>

先日、同僚と考え込んでしまったのですが、

?人間が1週間寝ないのは不可能で、4日ほどで幻覚や幻聴がでてくるのだそうです。

またまた話がずれてますよね。昨日の疲労が溜まっているからかのかな(言い訳し過ぎ?)。

う〜ん。難しかった。なんてまとめていいのやら・・・ (´Д`)。

藤本義一さんの言葉:「男の顔は履歴書、女の顔は請求書だ」。痛〜い言葉です。何だかんだ言ったって、「女は顔」なんでしょうね。少なくとも男からすれば。<br><br>

皆さんにとって、明日がいい日でありますように。

[]