これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

しみなどのスキンケア成分 についてちょっとばかし・・・

健康のため出来るだけ自炊をしたくても、時間がなかなか確保できないもんのです。そうなるとついつい買ってしまうのが、便利な調理道具ではないでしょうか。私もたくさん購入しましたが、非常に役に立つこともあれば、残念ながらほとんど使わずに終わってしまうこともあります。

調べ過ぎると、かえってこんがらがることもしばしば。みなさんどうしているのかな?

今日は、スクワランについてです。スクワレンは人間の皮脂中に含まれている油脂成分ですが、加齢とともに生産量が減少すると、肌の水分と油分のバランスが崩れ、細胞の代謝が衰えてしまいます。日常生活で呼吸したり紫外線を浴びたりすると、体内に活性酸素が発生します。スクワレンには酸素と結びつく性質があり、余分な酸素を取り込むことで活性酸素の発生を抑えることができます。人間の皮膚を覆う皮脂には異物の侵入を防ぐバリア効果があるため、直接患部に薬剤を塗布しても、体内の深部まで有効成分を浸透させることはできません。その点、スクワレンはもともと人間の皮脂に多く含まれる生体成分なので、皮膚バリアに阻まれず、毎秒2.0mmで体内に浸透することができます。このため、スクワレンと他の薬剤を併用すると、スクワレンの浸透力で皮膚深部にまで有効成分を浸透させることが可能となります。また、スクワランの効能・効果として、挙げられるのはやはり「保湿」です。スクワランはもともと肌に含まれる生体成分のため、過敏肌やアトピーの肌でも負担にならずに素早く浸透。肌の水分が表皮から蒸発していくのを防ぐ保護膜になってくれます。皮

膚の内側のうるおいを逃さず、表面の乾燥を防ぐことで、肌のやわらかさが保たれるのです。<br>

FaceBook友達から教えてもらったのですが、

サッカーでは警告の意味で出される「イエローカード」と「レッドーカード」。実は他にも「グリーンカード」と言うのが存在したのです!ではいったい、「グリーンカード」とはいつ使われるのでしょうか?じつはこれフェアプレーをした子供に対して提示されるのです!

上手く話をまとめるのって大変ですね・・・。

まだ調べてみる余地はありそうですが、今日はこのぐらいで。

「幸福な結婚というのは、いつでも離婚できる状態でありながら、離婚したくない状態である。」 by 大庭みな子 \\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\"いつでも離婚できる状態\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\"という心の余裕があればいいのか、ふんふん。<br><br>

ちょっと偉そうなことを言いますけど、皆さん”自分と向き合っていますか?”もちろん素の自分とです。これさえできれば、まず退屈することはないですよ。これホントですから。それでは、皆様、最後までお読みいただきまして、どうもありがとうございました。

[]