これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

コスメの成分 に関してちょっとした雑学で〜す

日曜に罵声(笑)を浴びせ慣れながら(笑)も…頂いた…お菓子たち賞味期限は今週末迄。ものには罪はなし捨てるのも作って頂いた方に悪いしバームクーヘン頂きました

スキンケアには、過酸化物が大敵、このため、UV・紫外線に浴び続けるのは危険なんですよね。もちろん、皮膚癌にもなりやすいみたいだし。

今日は、シワに効果的とされるペプチドの一種であるアルジルリンです。「アルジルリン」は、アセチルヘキサペプチド-8(Acetyl hexapeptide-8)の登録商標です。「塗るボトックス」とも呼ばれてもいます。この神経伝達ペプチドは、筋肉の収縮を麻痺させて、何度も同じ表情をすることによって形成されるシワを防いでくれます。<br>

このあいだの会社の飲み会で、先輩のお局さんから聞いた話なのですが、

?世界中で愛されている?コカ・コーラ?の発売当初のネーミングは?頭を刺激する知的飲料?だったそうです。

上手く話をまとめるのって大変ですね・・・。

また調べてみてもいいかな? また、調べたら詳しく書きますね。

君島十和子さんの名言:「どんな化粧品よりも、どんなにお金をかけるよりも、キレイを支えているのは、「キレイでありたい」と願う、強い思いの力だと、最近思うようになりました。」 化粧品ジプシーから救ってくれた言葉です。<br><br>

なんだかんだ、大概の事は後から考えると笑える事が多いです。どうせ人生全てギャグ!この精神で邁進していきましょうよ!また元気な笑顔でお会いしましょう。

[]