これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

スキンケア に関して、紹介を・・・

いただいたお菓子たち。気がつけば賞味期限は2日を過ぎてしまっていました。好物のチーズケーキだしなあ...そこでヒラメキました。旦那が食事を終えた後(もちろん、量は少ない目に)、「このケーキもらいものだけど、今食べる?」と聞く。旦那「お〜。もらおうか。」と言い、すぐに口に入れる。そしてケーキを食して1時間が経ち、何も無し!!! これはまだ食べられるんだ私もいただきました。

調べ過ぎると、かえってこんがらがることもしばしば。みなさんどうしているのかな?

今回、紫外線の種類についてご説明します。UV-A (波長 315?380 nm):太陽光線からは、約5.6%が大気を通過するとされています。皮膚の真皮層に作用し蛋白質を変性させたりします。また、UV-Bによって生成されたメラニン色素を酸化させて褐色に変化させたりもします。UV-B (波長 280?315 nm):太陽光線からは、約0.5%が大気を通過するとされています。表皮層に作用し、色素細胞がメラニンを生成のを促します。UV-C (波長 200?280 nm)オゾン層で守られている地表には通常は到達しないとされています。<br>

FaceBook友達から教えてもらったのですが、

フラミンゴは「フラミンゴミルク」とよばれるミルクで雛を育てる。さらに、その「フラミンゴミルク」は血のように真っ赤なんですって。

あっ!、見たいテレビがあったのに時間が過ぎてしまった(涙)。

調べている最中に、その他いろんな知識も得られました。また機会があったら詳しく書きますね。

「粘り強さとギャップが大切。魅力があるのはギャップがあるから(出典バニーガール)」・・・なんか芸術論みたいだけど 。逆に、ギャップ・違いがなければ単なる金太郎飴みたいなものだし・・・。<br><br>

最後となりましたが、時節柄、ご健康には一段とご留意のほどを。

[]