これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

美顔のためのコスメ成分 についてちょっとした雑学で〜す

ノートに入れていたウィルスソフトが、なぜか突然使えなくなり、アンインストールしてから、再びインストール・・・。が!!うまくいかな〜〜ウィルスソフトを入れないと、ネットが怖くて使えな〜〜〜い

ネット検索していたのですが、偶然スキンケア成分のことがヒットしました。中々興味深いことなのでご紹介させてもらいますね。

今日は、シワに効果的とされるフラーレンについてです。フラーレンがなぜここまでシワやたるみに効果があるのかというと、フラーレンにはコラーゲンの生成促進能力が極めて高いからです。プラセンタはアンチエイジング成分として有名ですが、その800倍の力でコラーゲン生成能力があるとされています。フラーレンを使うことにより、ハリのある若々しいお肌を手に入れられるかもしれません。<br>

本屋さんで立ち読みしていた時、考え込んでしまったのですが、

メールアドレスに使われている@(アットマーク)。これは本来、「〜あたり」を示す簿記用語。それをと意味合いが似てるのと、「at」が住所をあらわす前置詞であることとひっかけてメールアドレスに用いられるようになったんだそうです。

やっと、まともな文章になったかな?

この問題に関してはまた次の機会があれば、また詳しく書きますね。

「若い人に魅力がないと言いたいわけじゃないけれど、男の人ってワインに似ているわ。寝かせれば寝かせるほどコクが出てくるの。」 by マリリン・モンロー う〜ん。寝かせれば寝かすほど、話が巧くなることは事実・・・かな? <br><br>

最後となりましたが、事情ご推察のうえ、乱文ご海容ください。

[]