これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

美肌のためのスキンケア成分について述べてみますね

仕事を早々に終え、病院にいってきました。この間した血液検査の結果も一緒にもらってきました。その結果、蛋白質がたりない! なぜ? 過剰なダイエット? そんな過剰なことはしてないわ...

調べ過ぎると、かえってこんがらがることもしばしば。みなさんどうしているのかな?

今回は、ニキビとストレスの関係について説明します。ストレスを溜め込んでしまうと、お肌の皮脂量をコントロールするビタミンB2の働きが悪くなりまいます。すると過剰な皮脂が生まれやすくなります。この結果ニキビへと変化しやすくなります。また、特徴として、ストレスニキビは、アゴ周辺にできやすいとされています。また、ストレスがうまく発散できない状態が続くと副腎からのステロイドホルモンの分泌が活発になり、男性ホルモンの生成も増えて皮脂分泌を過剰にしたり、できているニキビに刺激を与えたりもしてしまいます。ストレスなしの生活は難しいかもしれませんが、ゆっくりとおふろににはいるなどして可能な限り発散したいものですね。<br>

ネットサーフィンしていれば、ふと見つかったのですが、

のし袋の「のし」は干したアワビのことなんだそうです。

話が上手くまとまりませんが読んでて楽しいです?

あ〜ん。むずかしいよ〜 (T_T) そんな印象をお持ちました。

「愛がなくなったのに、一緒にいることほど惨めなことはありません。」by ココ・シャネル どうしてシャネルさんは我が家のことをそんなに知ってるのかしら? <br><br>

偉そうなことを綴ってきましたが、ほんの少しでもお役に立つことが出来たなら、とてもうれしいです。

[]