これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

美肌のためのスキンケア成分について、実のところは?

一昔前はドラッカーが流行、今は何が流行っているのかな? まあ、自己流を行く私なので、あまり興味が湧かないのですが。そう言えば、マイケル・サンデルだったか、「これからの「正義」の話をしよう 」読みましたが、原著のタイトルは「正義;正しい行いとは何?」なんですって。だから、ちょっと違和感があったかな。続編として「不正:不正なこととは何か?」という本も執筆して、ついでに我が社にも配布して欲しいとも思いました。

興味があったのでスキンケア成分について色々調べてみました。詳しく調べてみると今まで知らなかった事も発見できて少しうれしいです。

ヒアルロン酸注入についてで〜す。 シワやたるみの原因には、水分不足や筋肉の緩みなど、様々な原因が挙げられますが、ヒアルロン酸やコラーゲンが減ってきたことも大きな原因のひとつです。シワやたるみが気になり始めたら、エイジングケアを謳っているスキンケア商品に切り替えたり、表情を作る筋肉を鍛えるなど様々なことを思い浮かべると思いますが、美容外科の門を叩くのも、ひとつの手ですね。美容外科と聞くと「整形?」と訝しく思う方もいらっしゃるかと思いますが、美しくなる手段はいろいろあります。一般的に言われる整形は、メスを使うイメージかと思いますが、メスを使わずに注射をするだけという「プチ整形」というものもあります。シワやたるみ対策としては、気になる場所にヒアルロン酸を注入してもらうことができます。目の下や口元への注入が人気のようです。ただ、柔らかい部分へ柔らかめのヒアルロン酸を注入するので、顔の筋肉の動きなどによって、周囲の組織へ流れていってしまうようです。注入をしたら、数ヶ月から半年の効果のようです。<br>

久しぶりに、前の会社の同僚と食事をする機会があり、そこで聞いたのですが、

オーケストラの演奏者は、楽器によらず給料は同じらしいです。オケ内での不平等(働き尽くめの第一バイオリン奏者とたまにしか活動しないティンパニ奏者)はないんですね。まあ当然といえば、当然ですけれども。

あっ!、見たいテレビがあったのに時間が過ぎてしまった(涙)。

この問題に関してはまだまだわかんないことがありました。また皆さんもご自分で調べてみてくださいね。

藤本義一さんの言葉:「男の顔は履歴書、女の顔は請求書だ」。痛〜い言葉です。何だかんだ言ったって、「女は顔」なんでしょうね。少なくとも男からすれば。<br><br>

お読みいただきましたこと、厚くお礼申しあげます。では今後ともよろしくお願いいたします。

[]