これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

美顔成分 に関して

鏡をみると・・・目尻にシワが Σ(T□T) このシワも脳みそに行ってくれないのかな?

この間、同僚と話をしたんですが、確かに良く知っていました。私も負けずに勉強したいと思っています。

今日は、シワに効果的とされるフラーレンについてです。フラーレンがなぜここまでシワやたるみに効果があるのかというと、フラーレンにはコラーゲンの生成促進能力が極めて高いからです。プラセンタはアンチエイジング成分として有名ですが、その800倍の力でコラーゲン生成能力があるとされています。フラーレンを使うことにより、ハリのある若々しいお肌を手に入れられるかもしれません。<br>

先日、法事の際に、耳にしたのですが、

グレープフルーツは柑橘類(かんきつるい)ですよね。つまりみかんの仲間なのに何故かグレープ(ぶどう)という名前がついています。ぶどうの味がするわけでもない・・・どうしてかというと、グレープフルーツはぶどうの房のように1本の枝にたくさんの実を付けるからなのだそうです。

またまた話がずれてますよね。昨日の疲労が溜まっているからかのかな。いや、そうなんだ。ということに勝手にしておきます (@_@;)

今後の進歩を見守りたいと思います。また何かわかったら、詳しく書きますね。

モデルのビビアーニ大野さんが「20代の頃のようなガリガリのカラダより、むしろ贅肉がつきやすい今のほうが、自分の努力しだいで美しいカラダにシェイプすることができると思うんです。」 なんて、励みになる言葉なんだろう! 感激! <br><br>

最後となりましたが、乱筆いくえにもお詫び申し上げます。

[]