これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

美肌のためのスキンケア成分についてちょっとした雑学で〜す

ノートに入れていたウィルスソフトが、なぜか突然使えなくなり、アンインストールしてから、再びインストール・・・。が!!うまくいかな〜〜ウィルスソフトを入れないと、ネットが怖くて使えな〜〜〜い

興味があったのでスキンケア成分について色々調べてみました。詳しく調べてみると今まで知らなかった事も発見できて少しうれしいです。

今回、紫外線の種類についてご説明します。UV-A (波長 315?380 nm):太陽光線からは、約5.6%が大気を通過するとされています。皮膚の真皮層に作用し蛋白質を変性させたりします。また、UV-Bによって生成されたメラニン色素を酸化させて褐色に変化させたりもします。UV-B (波長 280?315 nm):太陽光線からは、約0.5%が大気を通過するとされています。表皮層に作用し、色素細胞がメラニンを生成のを促します。UV-C (波長 200?280 nm)オゾン層で守られている地表には通常は到達しないとされています。<br>

久しぶりに、前の会社の同僚と食事をする機会があり、そこで聞いたのですが、

星の数ほど数え切れないほど多いことを「星の数ほど」と例えることがありますが(星の数ほど男がいる、など)、地球上から肉眼で見ることのできる星は約6000個で、日本から見ることができる星はだいたい1000個程度。ですので、実際は、せいぜい1000個程度のようです。

ちょっと何言ってるか分からなくなってきました・・・。

今日こそ[タイトルA]に集中して書くはずだったのですが・・・。

「もし太りたくないなら、食べ物のない子どものことを考えなさい。そうすれば、太るほど食べられません。」これ、オードリー・ヘップバーンの言葉だそうだけど、まあそう思って、ダイエットに励もうかな。<br><br>

末尾となりましたが、お互いそれぞれの信念を持って進んで行きましょうね。どうもありがとうございました

[]