これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

スキンケア に関して少々

今朝は、遅れずおきることができましたので、ブログを書こうと思いました。なんで、時間通りに起きられたかというと、風邪が完治した訳ではなく、もはや習慣付いているんでしょうね。体の方が。

スキンケアには、とにかく”保湿”これが共通して重要なのですね。ニキビ・吹き出物、シミやシワも含めて。

今日は、シワーペプチドについてで〜す。その一つであるアルジルリン。アセチルヘキサペプチド-8(Acetyl hexapeptide-8)の登録商標。「塗るボトックス」とも呼ばれる通り、この神経伝達ペプチドは、筋肉の収縮を麻痺させて、何度も同じ表情をすることによって形成されるシワを防いでくれるんだって。<br>

先日、同僚と考え込んでしまったのですが、

セピア色のセピアはイカスミという意味なんだそうです。これを聞くと、あまりこの色を使いたくなくなりました。

今日は、どうにかこうにか辻妻があったかな?

まだ調べ足りないかな〜、っていう気持ちもありますが、今日はこのへんで。

オードリー・ヘップバーンの言葉だけど、「美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい。美しい瞳である為には、他人の美点を探しなさい。」というのがあるらしいの。なんか説教臭さがあるけど、「他人は自分の鏡」なのかもしんない。<br><br>

最後となりましたが、皆様のご多幸をお祈りします。

[]