これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

美顔のためのスキンケア成分 について、本当のところは?

今の女2人という環境はとても居心地よいです。先輩がいた3人の時の方が変にぎすぎすした雰囲気でした。どうやら元々いたお2人は仲がよろしくなかったのかな? 女性同士って難しいですね。

科学の進歩には”つきもの”といってもいいのかもしれませんが、同じ題材でも異なる情報が合ったりしますよね。後、数年経てば、落ち着くのでしょうけど。

今回は、エラスチンについて紹介しますね。エラスチンは、コラーゲンの網目状の部分をスプリングのようなコイル状に巻きついて存在しています。コラーゲンの線維をつなぎ止めるようにして支えている弾力線維です。コラーゲンもエラスチンも弾力性の性質を持ち合わせていますが、主にコラーゲンを支える働きをして、肌のハリや弾力性を維持する効果があるといわれています。皮膚や血管などの弾性に富む組織に多く存在しているタンパク質の一種で、ゴムのように伸縮する性質があることで、肌に柔軟性を与えているといわれています。このため、エラスチンがコラーゲンの網目状部分を結び付け、コラーゲンと一緒にエラスチンも肌のハリを維持し、シワやたるみを防いでいます。エラスチンが不足してしまいますと、コラーゲンを支えることができなくなり、肌の弾力が失われ、この結果、シワやたるみの原因に繋がっていきます。また、紫外線やストレスなどで蓄積される活性酸素も、エラスチンやコラーゲンなど肌組織にもかなりの悪影響を与えることが知られています。肌は本来、正常な方向に向かって弾力性を維持しているのですが、長年にわたる紫外線の影響や、日々私\xA4

燭舛寮験茲飽⑰洞舛魑擇椶靴討い覲萓Ⅶ請任砲茲蝓▲灰蕁璽殴鵑筌┘薀好船鵑鮴犠錣任呂覆ぞ暍屬吠僂┐討い④泙后◀海譴蕕ⅻ僂濬鼎覆襪海箸砲茲蝓▲灰蕁璽殴鵑筌┘薀好船鵑ⓙ兩④気戝椴論④ⅷ困錣譴胴鼎唎覆蝓∪犠錣癖錥類悵絜団イ辰討い訝椴論④鯆祺爾気察▲轡錣笋燭襪澆鮓把蟆修気擦討靴泙Δ海箸砲覆襪里任后\xA3<br>

電車に乗っているときに知らない人が話していたのですが、

テニスで使うボールは他のスポーツと違って毛が生えています。何故ボールにわざわざメルトンを張るのかというと、ボールのバウンドとスピードを落とすためです。また、ラケットに当たった時の衝撃も和らげる、というのもその理由の一つなんだそうです。

あ〜 また、文章の一貫性が・・・。

まだ調べ足りないかな〜、っていう気持ちもありますが、今日はこのへんで。

君島十和子さんの名言:「どんな化粧品よりも、どんなにお金をかけるよりも、キレイを支えているのは、「キレイでありたい」と願う、強い思いの力だと、最近思うようになりました。」 化粧品ジプシーから救ってくれた言葉です。<br><br>

せっかくの仰せ越しに添えませず、心苦しく存じますが、どうかお許しください。

[]