これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

美顔成分 について述べてみますね

ことに体重増加してます・・・やめられない 止まらない なんとかです・・・ 痩せないといけないのに、食へのこだわりが捨てれません。本当は贅肉から断捨離すべきなのに。

情報過多の時代、何を信頼すべきかわからない時代かも。だけど、やっぱり自分の肌は嘘はつかない、これは事実だと思います。

今日は、フラーレンについてご説明します。フラーレンという名の美容成分の効能は、活性酸素除去、老化防止、美白効果セルライト抑制効果、紫外線防御、毛穴引き締め効果…等、アンチエイジングにとって夢のような成分で、美容業界では、近年取り入れられた成分になっています。フラーレンは2005年に世界初のフラーレン化粧品原料「ラジカルスポンジ」が開発され、 2009年には、フラーレンを高濃度に溶解した化粧品原料として、「リポフラーレン」が発売されました。体内で酸素を利用しようとすると、どうしても活性酸素フリーラジカル)が生じてしまいます。この活性酸素が生体を酸化して、多大な被害をもたらすのです。活性酸素は老化やがん、生活習慣病の原因になります。体内にはこのような活性酸素を無毒化する酵素があります。そして、活性酸素の働きを抑制するのは酵素だけでなく、抗酸化物質も活性酸素から体を守ってくれます。抗酸化物質とは酸化されやすい物質のことです。酸化されやすいので、活性酸素などによって、皮膚などの細胞が酸化されるよりも優先的に、抗酸化物質自信が活性酸素の酸化対象になってくれるのです。つまり、抗酸

化物質それ自身が酸化されることで、生体を酸化から防御してくれるのです。<br>

先日見た雑学のテレビで、

検察と法務省の関係? 察庁は法務省の特別機関であり、外局ではありません。法務大臣検事総長は同額の俸給ということで、同格ということになり、検察庁法で法務大臣の個々の事件に対する検事総長への指揮権が規定されていますが、実際のところは、意味はないようです。

あれ?なんか話がずれてますよね。

まだ調べ足りないかな〜、っていう気持ちもありますが、今日はこのへんで。

「「男社会」なんて気にしない。ただし女でいられるならね。」 by マリリン・モンロー ”女でいられるなら”という条件がキツイかな? <br><br>

わたしのこの拙い文章もお役に立てれば、さいわいです。

[]