これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

コスメの成分 に関する情報を・・・

日本では売ってない「サイミン」というハワイ版ラーメン。早速口に入れてみると、あれ?味がしない。食感が麻痺したのかな?…と思ってたら、紙袋の底から、“ソイソース”なるものが・・・ ヤラレタゼ、ベイビー!

実際、調べてみないとわからないことも多いですよね。セールスページをそのまま信用してもどうかな?って、最近特にそう思っています。

今日は、シミの原因についてご説明します。紫外線を浴びると、メラノサイト(色素細胞)が活性化して、シミのもととなる“メラニン”という色素を作り出します。さらに、時間または強い紫外線を浴び続けると、メラノサイトが活性化して、メラニン色素を作り続けます。また、防御機能が働いて消失しにくいメラニン色素が生成されます。これが肌に残ってしまい“シミ”の原因となります。紫外線を受けた表皮細胞から、メラニンを作り出すメラノサイトに向けて情報が伝えられ、チロシナーゼという酵素メラニンを生成するからです。しみのできるメカニズムは、肌をメラニン色素で黒くすることによって有害な紫外線を肌の内部まで侵入させないように、体が自然な働きで、お肌の中を守ろうとしているからなのです。ただ問題なのは、若い頃とは異なり、加齢により、紫外線による遺伝子の傷の回復力が遅くなってしまい、メラニンの異常生成を起こし、シミの原因となってしまいます。<br>

雑誌に掲載されていたのですが、

星の数ほど数え切れないほど多いことを「星の数ほど」と例えることがありますが(星の数ほど男がいる、など)、地球上から肉眼で見ることのできる星は約6000個で、日本から見ることができる星はだいたい1000個程度。ですので、実際は、せいぜい1000個程度のようです。

ところで、みなさんどう思います?

まだまだ調べてみる余地はありそうでした。また詳しく書きますね。

叶さんの名言:「「あなたのためを思って」と言う人に対しては、まず、「自分のために生きてください」と、言葉を返していきましょう。」 確かにいるいる。「あなたのためを思って」と言いながら、必死で足を引っ張るのがね。<br><br>

最後までお読みいただきまして、どうもありがとうございました。

[]