これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

素肌美人のためのコスメ成分 についてちょっとしたうんちくで〜す

愛用のMac book Proの調子が悪くなぜか遅い。う〜んなぜ?と思ったとたん。画面が消えたんです!! どうしたの! と色々調べてました。そうすると・・・バッテリーの電源がなくなっていた、それだけでした。

ちょっと、後輩と話をしていたら、面白い話をしてくれたので、実際自分でも調べていました。

今日は、紫外線対策についてご説明します。SPFPA成分配合の化粧品は今では一般的になっています。ただ、注意して欲しいのは、どのくらいの時間効果を発揮してくれるか? という点においては疑問です。もちろん、こまめにこれら化粧品をつけていればいいのですが、必ずしも現実的ではないでしょう。やはり、一番効果的なのは、UVを通さないシャツ、日傘などが最も堅実な紫外線対策となります。<br>

友達のゆっこちゃんから教えてもらい、その後、実際確認してみたのですが、

ハンコやボタンなどの原料「カゼイン?プラスティック」は、牛乳から作られるんだそうです。

ちょっと何言ってるか分からなくなってきました・・・。

まだまだ調べてみる余地はありそうでした。また詳しく書きますね。

ジェシカ・アルバ:「私のモットーはね、”『こいつ自信があるな』って相手に思わせることが出来れば、なんだってできる”っていうこと。たとえそれが、自分を見失ってしまっている時でもね。」 もはや、ここまで出来ると確かにそうかもしれない。う〜ん。だけど、その「『こいつ自信があるな』って相手に思わせること」の方法って何なんだろう? <br><br>

今後ともお付き合いの程、よろしくお願いします。

[]