これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

美顔のためのコスメ成分 について少々

だけど、このあいだの法事のとき、さすがに若い人たちはそれなりにキメテきましたよね。法事だって、いうのに。これから、合コンに直行するのかな?って思うぐらいに。

昔の仕事仲間がスキンケア関連についてとても詳しいんです。私も興味があり、いろいろと話が盛り上がりました。

今回は、ビタミンB6についてご説明します。アミノ酸の変換に不可欠である補酵素の働きを助けるのがビタミンB6 です。このため、ビタミンB6が不足しますと、タンパク質が十分に再合成できなくなります。この結果、正常なターンオーバーに支障が生じてしまいます。ビタミンB6の働きにより、乱れたターンオーバーを整え古い角質を取り除くことによって毛穴の目詰まりを解消します。<br>

知っておられる方は以降は読み飛ばしてくださいね。

通りゃんせの歌・・・帰りの何が怖い? この唄のすこし古い形を追って江戸時代までさかのぼると、「御用のないもの」というところが「手形の無い者通しゃせぬ」となっています。これが何を意味するかというと、じつはこの唄が関所に関連のあることを意味しています。徳川氏は西国の雄藩から江戸を守るために、箱根の天険を利用して関所をかまえ、道中通行の吟味を厳重にしました。武家、商人、百姓を問わず、関所手形のない者は絶対に通行は許されなかったんです。この禁令を犯す者がすなわち関所破りで、重い刑罰に処せられました。しかしそうした裏面にも親の重病とか、主人の危篤などという火急の場合で、どうしても手形をうける時間のないときは、関所役人に哀願すると、表面は拒否するが、「こらこら貴様は此方から参ったのに、そちらに参るとは不都合な奴じゃ」といって、わざと来たときと反対の方向に出してくれた。いわゆるお上のご慈悲です。けれども用事が済んで帰る時には、ふたたび寛大な扱いに預かるわけにもゆかない。はてどうしたものだろうと、大いに苦慮せねばならなかった・・・ 「行きはよいよい帰りは怖い 怖いながらも通りゃんせ」 こ\xA4

海ǂ虱茲討い襪里ⓜ㍊呂覆鵑世修Δ任后\xA3

あっ!、見たいテレビがあったのに時間が過ぎてしまった(涙)。

この問題に関してはまだまだわかんないことがありました。また皆さんもご自分で調べてみてくださいね。

モデルのケイト・モスの名言:「どんな美味しい食べ物も、痩せているという快感には敵わない。」・・・ う〜ん。その痩せているという状態までもっていければなあ、そう感じられるんでしょうね。<br><br>

最後までお読みいただきまして、厚くお礼申しあげます。引き続きよろしくお願いいたします。

[]