これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

美顔のためのスキンケア成分 に関して少々

ようやく今週末が待望の給料日です。とはいえ、オカンから要請のあった食器乾燥機の支払、姪っ子のお年玉準備など、出費の予定ばかり。しかも、何があったのか銀行から振り込みがされておらず、コンビニに。

ストレスって、とにかくお肌にはよくないみたいです。ニキビにも、またシワにも・・・だけど、ストレスなしに生活するのは難しいですよね。ライフスタイルから始めるのがベストなのかな?

今回、シワービタミンC誘導体についてです。コラーゲンの生成に深く影響しているのは、水溶性のビタミンC誘導体です。水溶性ビタミンC誘導体は、肌に吸収されるとともにビタミンCとして活発に働きはじめ、肌の奥深く、コラーゲンが存在する真皮にまで届いていきます。真皮に届いたビタミンCは、コラーゲンの生成を促すとともに、コラーゲンとエラスチンの結合を強化したり、増殖を促進したりする作用があるので、奥深くから弾力があり、水分量のある肌を甦らせることができるのです。<br>

OKWaveで、回答しようとしたとき、前の回答者さんが言っていたのですが、

?世界中で愛されている?コカ・コーラ?の発売当初のネーミングは?頭を刺激する知的飲料?だったそうです。

またまた話がずれてますよね。昨日の疲労が溜まっているからかのかな。いや、そうなんだ。ということに勝手にしておきます (@_@;)

まだ調べてみてもいいのですが、なんだか結論が得られそうもなく...とりあえず、今回はこれにて失礼します。

「ただ『きれい』なだけの外見は、メイクやファッションの工夫でいくらでも創り出すことができます。けれど、それは装いのきれいさであって、本当の美しさとは違うものです。内側からの輝きが加わることで、年齢を超えた人間としての真の美しさにつながっていく。」これって、田中宥久子さんの言葉なんですが、「本当の美しさ」の意味はわかんないけど、内側からあふれ出るオーラのような輝きは、“装い”だけでは無理なんでしょうね。<br><br>

最後となりましたが、切にご自愛のほど願い申し上げます。

[]