これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

?コスメ について少々

そういえば、最近、喫煙にはうるさいですよね。私は気にならない方なんですけど、気になる人は気になるようで。うちの旦那は喫煙家なので、タバコを吸う場所に困るのだそうです。「こんなの、ほとんど、不景気感から生まれたスケープゴートやろう!タバコ嫌いのヒトラーでもここまでせんかったわ!」とブツブツ言ってました。

昔の仕事仲間がスキンケア関連についてとても詳しいんです。私も興味があり、いろいろと話が盛り上がりました。

今回、両親媒性についてご紹介します。リン酸型ビタミンC誘導体にパルミチン酸を結合した誘導体(以下、APPSローション)も販売されています。このAPPSローションは、リン酸型ビタミンC誘導体などと比較して、お肌への浸透性が100倍程度アップするとされています。浸透性が高い分、その効果はさらにパワーアップすることが期待できます。<br>

大して意味のない雑学なのですが、

不動産広告で見かける「徒歩○分」というのは、徒歩1分につき80mの距離になるように計算されているそうです。マンションから駅まで「徒歩五分」という場合は、駅に一番近いマンションの出入り口から、マンションに一番近い駅の出入り口までの距離の事・・・ ちなみに、信号待ちの時間や坂道などを考慮しなくてもよいきまりになっているんだそうですよ。

あれ、もうこんな時間。しまった!見たいドラマの録画忘れていました(涙)。

まだ調べてみる余地はありそうですが、今日はこのぐらいで。

佐伯チズさんの言葉:「年齢も引き算ぐらいのほうがいいと思いますよ。『もう○歳だから』って思わないほうがいい。」 ネガティブ思考にならないように気をつけます! <br><br>

すみません。なんか偉そうなことばかり書いてしまいまして・・・ただ、疑うべきことは疑う、信ずるべきことは信ずる、このことに尽きると思っています。どうも最後までお読みいただき、ありがとうございました。

[]