これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

素肌美人のためのコスメ成分 について少々

この間、ご近所の方に「まだまだお若いのに〜」といわれちゃいました。ですけど、裏を返せば、若くはないってことかしら?

美肌って聞いて何を思い浮かびます? 私は、まず生活習慣、また内側から(食べ物も含む)、これから考えるようにしています。

今回、シワービタミンC誘導体についてです。コラーゲンの生成に深く影響しているのは、水溶性のビタミンC誘導体です。水溶性ビタミンC誘導体は、肌に吸収されるとともにビタミンCとして活発に働きはじめ、肌の奥深く、コラーゲンが存在する真皮にまで届いていきます。真皮に届いたビタミンCは、コラーゲンの生成を促すとともに、コラーゲンとエラスチンの結合を強化したり、増殖を促進したりする作用があるので、奥深くから弾力があり、水分量のある肌を甦らせることができるのです。<br>

このあいだの会社の飲み会で、後輩から聞いた話なのですが、

ブービー賞とはもともと最下位の人に贈られる賞品だったとのこと。しかし、最下位の人にも豪華な賞品がもらえるようになってから、ミスショットを連発する人が増えてしまったんです(^^)そこで、ビリから二番目の人に賞品を渡す形式に変更されました。

どんどん話がずれていってますね・・・。

この問題に関してはまた次の機会があれば、また詳しく書きますね。

「なぜ、美人はいつもつまらない男と結婚するんだろう? 賢い男は美人と結婚しないからさ。」 by S. モーム ええ? そうなの? ほんとに? 本当にそうなの? だれか教えて!! <br><br>

ますます御健康でご活躍のほど、陰ながらお祈りいたします。

[]